SSブログ

久々に実家へ [家族・友人]

妻さーちゃんが「一緒に登れるのもこれが最後になるかもしれないから」と言って、お母さんと一緒に山に行っている間、筆者も久々に実家へ行きました。
「これが最後になるかもしれないから」

真面目な話、40歳にもなるとそろそろ心の準備はしておくべきです。
職場では、私より2、3歳上の方で、ご両親を相次いで亡くされた方も。
「厄年って、昔から言うわけですね」とその方。

DSCF3496.jpg

実家では両親とヘクターが出迎えてくれました。
近所にいるヘクターの兄弟犬は、食欲不振だというのに、ヘクターは食欲旺盛。
終始テーブルの下で、食べ物を待ち構えていました。あげませんが。

母と取り留めなく話をして、父とも少し話し(酒が入っていないとあまり話さない)、お昼をいただいて帰りました。とりあえず自分の部屋からは、サイズ大きめで持て余していたベルトを持って帰りました。残念なことに、今ならジャストサイズになっているはず。あと、どう見ても二度と着ないだろう服を一箱くらい選別して、回収に出してもらうよう頼みました。私の部屋、スーちゃん(猫)しか使ってないとはいえ散らかりすぎだと思ったので。

DSCF3502.jpg

縁側の苗が印象的でした。種から苗をつくって、畑に植える。自然のサイクルと一緒に生きているという事です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。