SSブログ

バンド・オブ・ブラザーズ(2001年、米国) [動画配信サイト]

2016年シルバーウィークの、かなり中途半端感のある金曜の出勤日。
休みを取る人も多かったが、普通に出勤。そして普通に退勤。

さーちゃんが登山でいないので、また外食でもしようかと思ったが、結局コンビニでパスタとパンを買って家に帰った。
食事、シャワーを経て、後はHuluをダラダラかけながら時間を過ごした。

Huluは何でも最後まで見ると、自動的に次の作品が再生されるのだが、「バンド・オブ・ブラザーズ」が始まった。これは確か、全10話の凄惨な第二次世界大戦もののドラマだ。
他のに変えようか。そう思ったが第1話にデヴィッド・シュワイマーが出てきたので見ることにした。いわゆる『フレンズ』の「ロス」である。


↑フレンズのロス 

「バンド・オブ・ブラザーズ」では新兵を訓練する鬼教官の役だが、これは似合わない…少なくとも「フレンズのロス」のイメージを持っている人にとっては。
そう思っていると次第に、態度は大きいがどうやら小心者で、緊張すると地図も読めなくなる事が判明。これは何だかロスっぽくていい感じだ。


↑道に迷った上に部下に騙される

第一話は訓練がメインでわりと肩の力を抜いて見ることができたが、続きは見なかった。
おそらく第二話以降は凄惨な戦闘シーンの繰り返しだろうから。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。