SSブログ

ヴェノム(2018年) [映画]

マーベル・コミックスが原作の実写映画「ヴェノム」を観てきました!

ヴェノムは本来、スパイダーマンに出てくる悪役なのに、
スパイダーマンが出ない映画で主役を張るとは…


↑2007年「スパイダーマン3」より

正直、あまり期待しすぎてはいけないと思いつつ
ふたりで劇場に向かったのですが。



文句なしに面白かったです!
スパイダーマンがいない世界でヴェノム大活躍。
おなじみ、ちょっとした続編の予告もあり、
また楽しみがひとつ増えました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

アントマン&ワスプ(2018年) [映画]

IMG_2349.jpg

節約モードに入っている我々でしたが、
「アントマン&ワスプ」は見ないわけにはいきません。

IMG_2348.jpg

6ポイント使用して、基本の席代を無料にしました。
これでIMAX 3Dの料金(+800円)だけで観られます。
ただし、無料鑑賞が使えるのは1回の予約で1名までなので、
さーちゃんの分は普通に支払う必要があります。
次回はさーちゃんの分を無料鑑賞にして、私の分を普通に支払うという事で。

IMG_2347.jpg

けっこう早く着いたので、東宝シネマズなんばの下の階にある
和カフェ「chano-ma」で休憩。
映画の券で10%オフになるのがいいところ。



マーベル映画の中では異彩を放つ、
超小型化するヒーロー、アントマンとワスプ。
このシリーズの他の作品と違って、
地球全体や宇宙全体の運命をかけて戦うわけではないのも
またいいものです。

IMG_2344.jpg

次に劇場に来るのはスパイダーマンの宿敵の映画「ヴェノム」になるので、
もうムビチケ(特典付き)を1枚買っておきました。
次回、筆者はこれで予約をして、さーちゃんはポイントを使って無料鑑賞、
完璧な計画です。


nice!(0)  コメント(0) 

「グレイテスト・ショーマン」(2017、米国) [映画]

2018-02-20T21:14:58.jpg

グレイテスト・ショーマンを見に行きました!
けっこう前から予告編が流れていて、ふたりともかなり見たかった一作。
公式HP



期待を超えて素晴らしかったです!
普通のシアターで見ましたが、音のより良いIMAXで見たら良かったと少し後悔。



(後日談)
"A million dreams are keeping me awake"と劇中歌にある通り、
その晩は興奮してなかなか寝つけませんでしたとさ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

「最後のジェダイ」(2017) [映画]

やっと「スターウォーズ 最後のジェダイ」を見ることができました。



もちろん筆者の主観的な意見ですが、
前回(フォースの覚醒)も良かったけど今回はさらに良かった!
さーちゃんも「最高のクリスマスイブ」と申していました。
ぜひ劇場へもう一回観に行きましょう!
それくらい面白かったです。
nice!(0)  コメント(0) 

「最後のジェダイ」見れず [映画]

2017年12月15日に、スターウォーズ・シリーズのエピソード8「最後のジェダイ」が日本公開となりました。
良い席が無いわ、用事はあるわで公開当日も、その次の日も見れなかったのですが、用事の途中で映画館だけ寄ってきました。

CA3I0424.jpg

するとコスプレイヤーの皆さんが!
いやはや、めでたいめでたい。
大きなBB-8を連れている方もいて、一緒に写真を撮らせていただきました。
(恐らくこの商品↓)




売店で小さなBB-8も買えてめでたしめでたしでした。

nice!(0)  コメント(0) 

「ボブという名の猫」(2016年、英国) [映画]



「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」という映画を観にいきました。
薬物依存の男性が、迷い込んできた猫がきっかけで更生する、実話を映画化したものです。

やってる映画館は少ない模様ですが、ネットのレビューでは大人気。
今日、日曜昼の上映はほぼ満席で驚きました。

まるで、主人公を立ち直らせるためにそこに現れたかのような猫のボブ。
ボブのために依存症から脱却しようと、これまでの人生で今までになかった努力をする主人公。
ハンカチ持参で観に行くことをお勧めします。
ボブ本猫も出演しているのですが、落ち着いていて品があって、本当にどこから来たのでしょうかね。

ボブという名のストリート・キャット

ボブという名のストリート・キャット

  • 作者: ジェームズ・ボーエン
  • 出版社/メーカー: 辰巳出版
  • 発売日: 2013/12/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



単行本は現在、品切れ状態。
この機会に文庫版が発売されますように。
nice!(0)  コメント(2) 

スパイダーマン・ホームカミング(2017) [映画]

スパイダーマンの新作映画を観に行きました!



去年の映画「シビル・ウォー」で助っ人として登場したスパイダーマンが主役です。
映画の中では15歳の設定、まだまだ子供であり、かつ新米ヒーローとして精一杯頑張ろうとする姿、スパイダーマンの原点じゃないでしょうか。面白かったです!

それにしてもスパイダーマンならではの、糸でぶら下がるシーン、映画だと分かってても怖いですね。
高所恐怖症なのに3D IMAXで見てしまったのは私です(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

ザ・マミー(2017) [映画]

金曜の夜、またもやレイトショーに行きました。
今日は「ザ・マミー」です。
怖いだけの映画でなく、アクションありドラマあり笑いありで、面白かったです!



これを書いていてやっと知ったのですが、元の映画は『ミイラ再生』(1932年!)らしいです。
その『ミイラ再生』を以前リメイクしたのが『ハムナプトラ』(1999)だそうで。
ハムナプトラ、私は覚えてないのですが、さーちゃんが似てる似てると言っていたわけです。元ネタ同じですからね。
それにしても、トム・クルーズ、50歳を超えてもまだまだ筋肉もあるし、走れますね〜。

ちなみに以下はYouTubeにあった「マミー」3作品の動画です。
最初のって主演ボリス・カーロフなんですね。


nice!(0)  コメント(0) 

怪盗グルーのミニオン大脱走(2017) [映画]

待ちに待った「怪盗グルーのミニオン大脱走」、早速仕事の後でふたりで観にいきました。
劇場は、レイトショーで字幕版があったので東宝シネマズに決定。
このシリーズ、だいたい吹き替えしかやってないのですが、やっぱり元の声がいいです。



面白すぎて「えっもう終わり?」となるくらい、時間を忘れて楽しめました。
そしてまたグッズが増える(爆)
nice!(0)  コメント(0) 

大人買い? [映画]

2017-05-21T18:13:22.jpg

ミニオン好きの我々夫婦が、あるスーパーでミニオンチョコエッグを売っているのに遭遇した。
当然のように箱買いしてしまった。
夏の映画も楽しみだが、チョコエッグを開けるのも食べるのも楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。