SSブログ

久々に大きな買い物(28.5cm) [ふたり暮らし]

3連休の2日目。
山には昨日行ったので、残り2日はゆっくりの予定。

まずは早起き。これができると休日が長く感じられます。
そしてふたりで出かけ、喫茶店でモーニング。
すぐ後で妻は行きつけの美容院に行き、私はそのあたりをぷらぷらと。

妻の美容院が終わると、電車で梅田へ移動。
ヨドバシカメラでふたり揃って腕時計の電池を交換。
ついでにパソコン用の24インチモニターを物色。
iMacを愛用していますが、買ってもう7年。もうそろそろ危ないはず。そのうちMac Miniとモニターをセットで購入するつもりですが、今日は保留。

その後、好日山荘に行ったらいいもの見つけました。
何と、筆者が今はいているスカルパのブーツの、

・全く同じモデル
・冬山向けのモデル
・さらに本格的な冬山向けのモデル

の3種類が、全て私のサイズで40%オフになっているではありませんか。

ある山好きの方で「変態は2セット買う」と自負しておられる方もいらっしゃいますが、私は同じモデルではなく、冬山向けの方にしました。普段44000円が26400円(+消費税)。
約3万円、私としては大きな出費ですが、このブーツがこの値段で手に入るとなると、すぱっと払ってしまいました。

160920_2044~01.jpg

ついでに、レジ前で気になっていたボトル2本セットも購入。

160920_2044~02.jpg

ブーツとは関係ありませんが、ゴアテックス等の防水ウェア向け洗剤、及び撥水剤です。
洗濯機に防水・撥水のウェアを入れて洗剤で洗って汚れを落とし、その後、撥水剤を入れて洗えば撥水性がよみがえるというもの。これは使ってみるしか。

さーちゃんはさーちゃんで、シルバーウィーク遠征用の品々を購入。
この後は大阪駅地下でごはんを食べて、KKDを買って帰りました。
午後からは家でのんびり。明日も休みと思うとたまらないです。
3連休大歓迎[ムード]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。