SSブログ

Mac Mini Late2018導入紆余曲折 あとがき [買い物]

IMG_0464.JPG

Mac Mini Late 2018を無事導入しましたが、
まだ大仕事が残っています。

IMG_0465.JPG

Mac Give Back Programより、
旧iMacのシリアルナンバーを入力し、
下取りOKとなったので、箱を送ってもらいました。

IMG_0468.JPG

中には下取りマニュアル類と、

IMG_0466.JPG

着払いの送り状など。

実は査定額は500円(Five Hundred Yen)しかないのですが、
Apple Japanが推奨する方法で処分するのが一番だと思ってのことです。

IMG_0462.JPG

それにしても時間がかかったのが、データの消去です。
まずOSインストール用のDVDで初期化し…

IMG_0463.JPG

その後、改めてデータ消去を実行。

IMG_0469.JPG

最後に、あちこち拭いたりしてなるべく綺麗にした本体を箱に入れ、
蓋を閉めました。
佐川急便が年末の繁忙期との事で、集荷に来てもらう調整に少し手間取りましたが、
無事、引き渡しを終えました。さようならiMac。
9年間も愛用していたのに、手放す時は、意外とスッとあきらめがつきました。
もう、新しいのを買った時に、心の中でお別れができていたんですかね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。