SSブログ

ふもとっぱら・竜ヶ岳 [旅行]

金曜の夕方に大阪を出発し…

DSCF2154.jpg

翌朝、ふもとっぱらキャンプ場にチェックイン、陣地設営。

DSCF2181.jpg

そのあと竜ヶ岳に登って、富士山を眺めることしばし。
優雅な土曜日でした。

nice!(0)  コメント(0) 

無題 [日記・雑感]

超久々にブログを更新します。
GWとか最近見た映画とか、書くべき事はけっこうあるのですが、いつも面倒でやらない事が続いています。

今日はというと、昨晩のニュースで米朝首脳会談がキャンセルになった事のが凄くショックです。
6/12は世界の歴史に残る1日になると思って期待していたのですが…
昨晩、ニュース速報を見た時は驚くばかりだったのですが、
今朝からのニュースで背景など聞いていると不安になってきました。

特に気になったのが、「キャンセル」という言い方です。
こういう、本当の本当に大事な物事なら「延期」と言って日を改めるべきです。
それを「取りやめる」と言うという事は、ひょっとしたら戦争でも始める気なのかもしれない、と思ってしまいました。
そう思うと朝から不安でたまりません。自分の心臓手術の時より不安です。
(自分でもこんなに真面目に受け止めているのに驚きました)

今日の夕方から、ふたりで富士山を目指して週末旅行に出るのですが、
戻ってきた時に世界が一変していなければいいなと思うばかりです。
今日と同じ世界に戻ってこれますように。

戻ってきたら、週末旅行の記事をアップしたいです。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。