SSブログ

ミスドハロウィーン ドーナツPOP EYEボール [日記・雑感]

我が家はふたりとも甘いものに目が無いのですが。

2017-09-28T19:07:37.jpg

まだ9月なのに、もうミスドにハロウィーン商品が出ていました。
その名も「EYEボール」(1個37円)
作りが何となく雑なのは、リアルにしすぎるとダメだからなのか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

「ボブという名の猫」(2016年、英国) [映画]



「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」という映画を観にいきました。
薬物依存の男性が、迷い込んできた猫がきっかけで更生する、実話を映画化したものです。

やってる映画館は少ない模様ですが、ネットのレビューでは大人気。
今日、日曜昼の上映はほぼ満席で驚きました。

まるで、主人公を立ち直らせるためにそこに現れたかのような猫のボブ。
ボブのために依存症から脱却しようと、これまでの人生で今までになかった努力をする主人公。
ハンカチ持参で観に行くことをお勧めします。
ボブ本猫も出演しているのですが、落ち着いていて品があって、本当にどこから来たのでしょうかね。

ボブという名のストリート・キャット

ボブという名のストリート・キャット

  • 作者: ジェームズ・ボーエン
  • 出版社/メーカー: 辰巳出版
  • 発売日: 2013/12/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



単行本は現在、品切れ状態。
この機会に文庫版が発売されますように。
nice!(0)  コメント(2) 

金剛山(K74回目・さー106回目) [山歩き]

長い夏休みのおかげで早くも9月。
セミの声も聞こえなくなり、朝など空気が涼しく感じられるようになりました。
心臓手術以来、暑さに弱くなったのでありがたいです。

この涼しさならもう大丈夫と思い、久々に金剛山の千早本道へ。
麓の駐車場で、まだセミが鳴いていたのが印象的でした。

階段の多い本道ですが、涼しいのと、まだ荷物を背負っていないので楽に登れました。
心臓の薬も今日はあえて飲んでいませんが、問題なし。
山頂広場まで往復して、「まつまさ」で食事して、駐車券の入場/退出時間を見ると3時間と3分でした。
優秀です。

170902_1503~01.jpg

私の今日の登山ぶり、さーちゃんから「もう大丈夫」と言われました。
次回から、いよいよ荷物を背負って登りましょう。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます