SSブログ
食べ歩き ブログトップ
前の10件 | -

変わるものと変わらないもの [食べ歩き]

2年ぶりくらいにとあるカフェ・レストランに行くと
内装が様変わりしていたので驚きました。
もっと驚いたのは席にあったこれ。

IMG_2823.jpg

「電池レス」スイッチ。
ネットで調べたところ、スイッチを押すと瞬間的に発電するのだとか。
時代はどんどん変わっていきますね。

IMG_2820.jpg

ケーキとコーヒーは、変わらぬ美味しさ。

買い物疲れを癒し、家まで歩いて帰る我々。
ふたりとも心臓が悪いので、なるべく歩くようにしています。

2018-11-18T19:31:51.jpg

ある程度、家の近くまで歩いたので
「なか卯」で夕食。海鮮丼うまし。

2018-11-18T19:31:51.jpg

こちらは厚切り牛タン重。
1000円もしないのですが、意外な美味しさ。
後日、会社で他の人に聞くと固くてイマイチだったと言っており、
ネットでも同じように言われていましたので不思議。
この店のこのタイミングが特別だったのか。

IMG_2827.jpg

家で今日の買い物袋を開けると…

IMG_2828.jpg

結婚して6回目の今年のクリスマス、
初めて我が家にツリーが来ます。
妻さーちゃん、製作はりきっています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

サンマルクカフェでぐでぐで [食べ歩き]

土曜日。
ふたりで美容院(夫婦セット割引)に行き、
担当の美容師さんとハワイの話をしながら髪を切ってもらう。

その帰り、さーちゃんがなぜかサンマルクカフェに行きたいと言い出したので、
行ってみると、驚きが待っていた。

IMG_2682.jpg

我らのアイドル(偶像)、ぐでたまが

IMG_2683.jpg

サンマルクカフェとコラボしているではないか。

IMG_2703.PNG

嬉々として「詰合せチョコクロ(ぐでたま)」セットを購入する我々。
普通のチョコクロ3個とぐでたまチョコクロ2個で、853円でした。

チョコクロは、数年ぶりに食べたが
「あれ? チョコ減ってる?」と思ってしまった。
ひょっとして最後に食べたのが昔過ぎて、
変に頭の中で理想化されてしまっているのでは…

ぐでたまクロはプリン&チョコな感じで
美味しかった。やはり新しい味はいい。

それにしても不思議なのは、
このぐでたまコラボは10/4までの予定だったはず。
ある店舗でまだ続いていて、かつ予備知識のなかったさーちゃんが
呼ばれたかのようにその店に向かったこと。
ぐでたまに呼ばれたとしか思えない。


nice!(0)  コメント(0) 

焼き立てチーズケーキ専門店 Pablo [食べ歩き]

IMG_2675.jpg

水曜の病院の帰り、家まで歩いていると
ハワイで現地の人(多分)に教えてもらったPabloという
チーズタルトの有名な店の近くを通りかかったので、つい買ってしまった。

IMG_2676.jpg
パブロチーズタルト(900円)

あの人は「Pabloのチーズスフレは絶品」というような事を言っていたが、
食べてみると確かにこれはスフレと言っていいかもしれない。
ものすごく柔らかくてフワフワした食感、
そしてチーズの味わいがかなり強い。
よくあるチーズケーキの味の延長線上しか想像していなかったので、
最初は意外な感じしかしなかったが、
食べているとこの美味しさがわかってきた。

これは確かに美味しい。
無限に食べられそうである。危険なシロモノだ。
こうなると、さらに値段の高い「プレミアムチーズタルト」が気になってきてしまった。





nice!(0)  コメント(0) 

すき家でぐでぐで [食べ歩き]

2018-08-30T21:24:59.jpg
2018年8月24日(金)
ニンニクの芽牛丼(もう食べた)+すきすきセット

2018-08-30T21:24:59.jpg
2018年8月25日(土)
あいがけカレー+温玉+すきすきセット
牛丼ミニ+味噌汁+お新香+すきすきセット(妻)

2018-08-30T21:24:59.jpg
2018年8月30日(土)
オクラかつおぶし牛丼+すきすきセット

通常なら「すき家」には1年に3度行くくらいです。
今月は1週間で3回。妻まで巻き込んで4食分。
その理由は+190円の「すきすきセット」。
リンゴとドリンクと、そして子供さん向けのオマケが付いてくるのです。
いい大人を完全に虜にしたそのオマケとは…

2018-08-30T21:24:59.jpg

ぐでたま(すき家限定バージョン)

食べ物屋でぐでたま…圧倒的な魅力に逆らえませんでした。
並べると楽しいので、あと一人くらい増やしたいが…
もう牛丼はしばらく食べなくてもいい気分です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

道の駅 ちはやあかさか [食べ歩き]

金剛山でのキャンプを終えた8月19日の話です。

IMG_2243.jpg

頑張った自分達にちょっとしたご褒美、
日本一小さい道の駅、ちはやあかさかにてランチです。
意外にスパイシーなカレーと、すっきりした水出しアイスコーヒー。
地元の素材と水の力を思い知らされるおいしさでした。

公式HPにはまだ書かれていませんが、最近は日曜もランチをやっているという事で。
ちょっと学校風?の二階ダイニングで、のどかな風景を見ながら美味しくいただきました。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

カフェ・コスタメサ x ぐでたま(なんばパークス) [食べ歩き]

CA3I0402.jpg

なんばパークスのカフェ・コスタメサ、

CA3I0403.jpg

我々にとっては第二の「ぐでたまカフェ」です。
ここは期間限定ですが、我々この辺りに良く来るので、梅田HEP5のぐでたまカフェに負けないよう頑張ってほしいですね。

nice!(0)  コメント(0) 

気分を変えたかったからチョコソース焼きそばを食べてみた [食べ歩き]

2017-06-02T20:31:13.jpg

すっかり入院前同様に、仕事も残業もし放題です。
この金曜は特にストレスが溜まりまくり、気分を変えるため家に帰って、前々から温存していたペヤングのチョコソース焼きそばを食べる事に。

む!
これは意外といける。

「えー!? 一口ちょうだい」と妻。

「いいよ」と私。

妻は一口食べると、「騙された」と言いました。

いや、騙してないんです。本当に意外といけると思ったのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

「ムーミンスタンド」 [食べ歩き]

2017-04-15T21:10:08.jpg

前回、天王寺に行った時の話。
「ムーミンスタンド」なるものがあるという情報を入手した我々は、駅ビルの上の方(超適当)に行ってバブルティーをGET。
ついでにストローに付いているニョロニョロもGET。

っていうよりどちらかと言うとこちらが本命?
バブルティーも美味しかったです!

ココナッツ・ネイチャーコース [食べ歩き]

僧帽弁閉鎖不全症の治療のため弁形成手術を受けてから、2ヶ月が経過しました。
職場復帰して3週間ほど働きましたが、何とか大丈夫なようです。
とはいえ週5日働き、金曜の夕方になるとかなり疲れていますが。

170212_1312~01.jpg

疲労回復も兼ねて、土日はさーちゃんと二人で歩くことにしています。
まずは北堀江にあるココナッツ専門「ココウェル・カフェ」へ。開幕のアイスコーヒーがものすごく美味しい!
これはランチも期待。

170212_1315~01.jpg

色々な種類のココナッツをふんだんに使った、2月のランチはココクリームコロッケ。
メインもサブも、これまた美味しかったです。

で、ここから靱公園の方に歩くと雪が降ってきました。しかし地下鉄に乗ってリタイアするほどでもなく。さらに歩いて難波あたりにあるドーナツ店「フロレスタ」へ。

170212_1503~02.jpg

結婚する前は二人でちょくちょく来ていたのですが、ここ最近ご無沙汰でした。
バレンタイン向けの、どうぶつドーナツも美味しかったのですが、やはり数年ぶりに食べる基本のドーナツ「ネイチャー」が最高に美味しかったです。
病院からは、カロリーと塩分を摂り過ぎないようにする事、と言われていますが、今日は10km以上歩いたのでいいでしょう。
あとは難波から電車に乗って帰りました。
素晴らしい散歩でした。このココウェル・カフェでランチを食べてフロレスタで「ネイチャー」を食べて帰るコースを「ココナッツ・ネイチャーコース」と名付けましょう。3月になったらココウェルの月替わりランチが新しくなるので、次回は3月ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

最近のくら寿司 [食べ歩き]

いつもなら土日のいずれかは金剛山に行くのですが、心臓の件があり、激しい運動は控えるように勧められているので、行きませんでした。

朝から家でのんびりして、遅い昼食を食べに20〜30分程歩いたところにある「くら寿司」へ。
2時頃だというのに混んでましたね。そして外国の人が多かった。
席に案内されるまで30分くらい待ちました。

メニューを見てびっくりするのは、
これまでもあったラーメン、カレーライスに加え、
カレーうどんに牛丼。回転寿司なのに…

握りをいくつか頼んで食べた後は、ラーメンで〆。
普通のラーメンよりこぶりな鉢で、そんなに食べなくていいのがいいところです。

平和でのんびり過ごしましたが、ずっとこれを繰り返して、
手術までに体力が落ちるのは嫌ですね。
運動不足になる事を避け、かつ激しい運動も避けるには、歩くしかなさそうです。
ちょっと考えます。



前の10件 | - 食べ歩き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます