SSブログ

2回目のハネムーン 第4日(パンケーキ食べて帰国) [旅行]

あっという間に、ハワイ最後の日になってしまいました。

IMG_2619.jpg

素早く起床し、歩いてEggs'n Things(エッグス・ン・シングス)へ。
かなり並ぶお店だと聞いていましたが、かなり早く来たおかげで、
2~3組だけ前にいる状態。数分後には入れました。

IMG_2610_2.jpg

さーちゃんは看板商品のパンケーキと、スパムにスクランブルエッグ。
パンケーキのシロップは3種類もあり、どれも抜群の美味しさ。
スパムは油が切れていてヘルシーな焼き上がり。
卵はそれ自体の味が良く、焼き加減も丁度いい感じでした。

IMG_2609.jpg

筆者はポテトと、気になっていたポルトガル風ソーセージ、そして目玉焼き。
このポルトガル風ソーセージ、味がギュウギュウに詰まっていて美味しいです。
ポテトも目玉焼きも、素材の味が良いからかとても美味しく感じました。
毎日行列ができるのもわかります。

IMG_2611.jpg

さらに1ドル寄付して、ピンクリボン・スプリングルを付けてもらいました。
(乳がん検診啓蒙キャンペーン)
意外にも、見た目が楽しくなるだけでなく、甘くて美味しいのでした。

IMG_2621.jpg

満腹満足して、お土産屋を覗いて、ホテルで休憩。
そしてもう一度外出して、さらにお土産屋へ。
今日は家族や友人への贈り物を買います。

そうこうしているうちに、ついに11時半の送迎の時間になりました。
過ごしている間は密度が高いと思っていたのに、振り返ってみればあっと言う間。
ふたりでいつまでもこうやって、のんびり過ごせたらな〜としみじみ思いました。

DSCF2894.jpg

到着した時と同じ方の運転で、乗り合いシャトルバスに乗り、
ハワイ随一と言われる高級ホテルへ。
他の方をピックアップするためでしたが、とある事情で少し遅れると連絡があった為、
ここぞとばかりに降りる我々。

DSCF2898.jpg

まるで自分達が、ハワイ随一の高級ホテルに泊まっているかのような写真を撮って
遊んでました。
※許可を取って入場・撮影しています

IMG_2630.jpg

他のお客さんを乗せると、シャトルバスは空港まで進むのみ。
ドライバーの方が、そろそろ日本に「戻って」老後を過ごしたいとの事。
この方、日系アメリカ人じゃなかったんですね。意外だ…
老後の医療費が心配なアメリカに住み続けるより、
沖縄に帰った方がいいと考えている、というような話。
望みがかなうといいですね。

DSCF2919.jpg

ホノルル空港での待ち時間は、あっと言う間に過ぎました。
繰り返しになりますが、なぜハワイが昔から日本人にとってナンバーワンの
海外旅行先なのか、よくわかりました。
居心地良すぎて、いつでも何度でも行きたくなるところでした。

旅行のきっかけを作ってくれて、また、
色々なアクティビティを計画してくれたさーちゃんには大感謝です。
一生の思い出が、また一つ増えました[ムード]


【エッグスシングス】 バターミルク パンケーキミックス 227g

【エッグスシングス】 バターミルク パンケーキミックス 227g

  • 出版社/メーカー: エッグスンシングス
  • メディア: その他



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。