SSブログ

中山連山縦走コース(2回目)中山寺〜最高峰まで [阪急ハイキング]

2013年8月18日

今日は二人で早起きして、中山寺へ行きました。

DSCF4069_2.jpg

子宝祈願で有名なお寺さんですが、今日は蓮の鉢植えがズラッと並んでおり、素晴らしい眺めでした。

DSCF4070_2.jpg

とはいえ、先を急がないとどんどん暑くなり、登山がつらくなります。
境内の休憩所でストレッチして、いざ出発。

DSCF4071.jpg

今日は、妻の希望でこのコースを再訪したのですが、ずっと木立の中を通っていくので涼しく、快適でした。

DSCF4072.jpg

前回の炎熱地獄と比べると雲泥の差、ウキウキ歩いてどんどん最高峰に近づいていきます。

DSCF4076.jpg

木立の外は良い天気で、まさに夏。

DSCF4078_2.jpg

甲山が良く見えます。

DSCF4080.jpg

木立を縫って、涼しくて気分の良い登山を続けるうち、もうすぐ最高峰です。

DSCF4085.jpg

最高峰に着きました。
ずっと昔からあると思われる三角点にタッチ(かなり痛んでいるので、軽く触れる程度で)。
ここで前回同様おにぎり休憩。
そして、いよいよここからがメインコースです。

DSCF4105.jpg

続きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。