SSブログ

荒地山(山頂〜名水〜風吹岩〜保久良神社〜阪急岡本) [阪急ハイキング]

DSCF4030.jpg

生まれて始めての熱中症(軽度)に襲われ、一時はどうなるかと思ったものの、何とか回復して荒地山山頂を制覇。

DSCF4029.jpg

とはいえ、特に眺望が良いわけでもなく、先を急ぎます。
この時は、標識に「名水」という手書きの文字を発見し、ひょっとすると水が補給できるかもしれないと期待しておりました。

DSCF4034.jpg

そして発見! これが名水ですか!(後に調べたところ、宝寿水という水だそうです)
脇にはコップやフィルターが整然と置いてあり、利用者のマナーの良さが伺えます。
手で組んだベンチが2つ、ホウキも置いてあり、いい感じです。ここでしばしの休憩。

DSCF4036.jpg

体力も気力もすっかり回復し、いざ風吹岩へ。
前回、六甲山頂から下ってきた時の道に出ました。

DSCF4038.jpg

ここまでくると、もう「戻ってきた」感があります。折り返し地点なのですが。

DSCF4039.jpg

気分爽快です♪

DSCF4046.jpg

あちらは、苦しめられた岩梯子の辺りです。
さーちゃん曰く、いつもここから見えてたけれど、実際に登る日が来るとは思っていなかったとの事。
私も、あんなとこ実際に登って、かつ熱中症でダウンする日が来るとは夢にも思いませんでした。

DSCF4052.jpg

あとは歩き慣れた道を下って、保久良神社経由で岡本駅前の、いつものカフェでゴールです。

DSCF4050.jpg

高所恐怖症と熱中症、とんでもない一日でしたが、ものすごい充実感でした。
無事に戻れたのは妻のおかげです。
さーちゃん、今日は本当に本当にありがとう。
また行こうね(別なコースで)[ムード]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。