SSブログ

大和葛城山と金剛山(後半) [山歩き]

2013年4月20日(土曜)
正午頃

P1000351.jpg

葛城山山頂から、下り始める我々。
まだ桜はつぼみでした。

P1000356.jpg

前回も書きましたが、高い木が少なく、見晴らしがとても良かったです。

P1000358.jpg

ダイヤモンドトレイル、いわゆるダイトレですが、下りの難所は、延々と続く丸太階段。
大きな段差が曲者です。

P1000365.jpg

謎の「魚」落書きを尻目に…

P1000364.jpg

順調に下る我々。

P1000366.jpg

森を抜けて…

P1000369.jpg

下山完了。しかしこれだけでは終わりません。後半編、これより開始です。

P1000370.jpg

再び、謎の「魚」マーキングを尻目に、金剛山を目指します。

P1000371.jpg

天気が崩れそうだったので、写真を撮る暇も惜しんで先を急ぎ、再び1時間半の行程を経て、到着。
おなじみ葛木神社の、一ノ鳥居です。

P1000373.jpg

向こうに、葛城山が見えます。高い木が無い山頂が目印です。あそこから来たんですよ〜♪

P1000375.jpg

無事、葛木神社に到着です!

P1000376.jpg

もう遅いため、日付が外されていますが、4月20日です。

P1000377.jpg

肌寒い一日でしたが、山頂の気温は6度。さあ、温かいものを食べましょう!

P1000378.jpg

営業終了寸前の食堂(店内のカレンダーはすでに翌日)にて、運良く温かいものにありつけた我々。

P1000379.jpg

こんな美味しいうどんは久しぶりでした!

この後は天気が崩れ、怒涛の展開に。
雨具を付け、半ば駆け下りるようにして下山。
バスで途中まで戻り、乗り換えようとするも、バスがもう無い事が判明。
バス停に貼ってあった広告でタクシーを呼んで、何とか車まで戻りました。
タクシーのおっちゃんがコテコテで面白かった(笑)

帰り道で、「千寿の湯」さんに寄って汗を流し、施設内の食堂で夕食。
ファミリー居酒屋風で、美味しいご飯が割安で食べられました。
なんかもう最高な感じです[ぴかぴか(新しい)]

さーちゃん、今日もめっちゃいっぱいありがとう[ムード]
また行こうね[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さー

こちらこそいっぱいいっぱいありがとうm(_ _)m
食堂の方々、タクシーの運転手さんにも感謝感激、雨霰であります:*:・(>∀<)・:*:
また行こうね~(≧▽≦)ノツ

by さー (2013-04-25 08:26) 

管理人K(3X歳)

>>さーちゃん
俺もめっちゃいっぱいありがとう♡
色々大変だったけど、上手く乗り切れたね♪
また行こうね〜♡♡♡
by 管理人K(3X歳) (2013-04-27 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。