SSブログ

大和葛城山と金剛山(前半) [山歩き]

2013年4月20日(土曜)

P1000279.jpg

4月下旬にしては肌寒い日。
今日はふたりで、大和葛城山を目指します。

P1000283.jpg

まずは、畑の間を縫うようにして坂道を登っていきました。

P1000290.jpg

山に入ってしばらく行くと、さっそくお助け水が。あいにく、先程自前の水を飲みまくったところでした。

P1000296.jpg

鬱蒼とした森の中を進みます。道はそれほど険しくなく、歩きやすかったです。

P1000299.jpg

ショウジョウバカマの群生。華美というわけではありませんが、おとなしく、自然な感じがいいです。

P1000301.jpg

約一時間半の行程を経て、白樺食堂に到着。裏のベンチでおにぎり休憩です。
山頂はすぐ上です。

P1000315.jpg

山頂へ急ぐ妻(三角点を先に踏むため)が見つけたものは…?

P1000320.jpg

カタクリの花。

P1000330.jpg

そして山頂に到着。この大和葛城山、山頂付近は高い木が少なく、見晴らし最高です。

P1000336.jpg

天気も良く、他の人々も、思い思いに楽しんでおりました。

P1000338.jpg

とりあえずは下山道、いわゆるダイトレ(*)に歩を進める我々ですが、今回は下山→帰宅ではありません。
(*「ダイヤモンド・トレイル」)

P1000342.jpg

なぜなら、そこにもう一つ山があるから…

続きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。