SSブログ

閑話休題:iMac修理から戻る [無料・節約・ポイント貯め]

ちょっと前に、愛用のiMac(2009年モデル)がDVDを読み込めなくなったので修理に出します、と書きました。代わりにiBook(2004年)を使う、とも。

まずiBook(2004年)ですが、ネットとブログ、あとFacebookくらいなら普通に使えました。しかし写真をアップロードしたりとなると、かなり遅くてつらかったです。

そしてiMac。DVDが再生できないが、CDは再生できるという状態で修理に出したら「光学ドライブ不良を確認」との事。通常修理金額は¥44,745ですが、5年保証でカバーされており、筆者の支払いはゼロ。自宅まで引取りにきてもらい、送り返してもらう送料も無料。4年前の購入時に、1万円で「ソフマップパーフェクトワランティ」に加入しておいて本当に良かったです。

しかし今回調べてみてわかったのですが、このソフマップパーフェクトワランティ、もう今は新規で加入できないそうです。今は「プレミアムワランティ」をやっていて、そっちは内容が劣るのだとか。パーフェクトで良かったです。

P1000393.jpg

さてさて、今日も妻と山に行ってきました。
詳細は次回以降にて。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

cecileyvr

ポンポン山、気になります。
by cecileyvr (2013-04-29 13:31) 

管理人K(3X歳)

>>Cecileさん
気になるでしょう〜フフフ…
次回以降をお楽しみに!
by 管理人K(3X歳) (2013-04-30 13:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。