SSブログ

中山連山縦走コース(登り) [阪急ハイキング]

2013年1月19日(土)

DSCF3743.jpg

氷が張るくらいの寒い冬の朝。

DSCF3746.jpg

ふたりで兵庫県宝塚市は、中山寺の奥にある山に登りに行きました。
その名も中山(そのまま)

DSCF3752.jpg

川を渡ると、そこはもう山。

DSCF3756.jpg

水源の豊富な六甲山系なので、ダムも多くあります。

DSCF3757.jpg

なんかすごい角度に生えた木に付いた標識に従い、山頂を目指します。

DSCF3760.jpg

危険を犯してこのような巨岩を登るシーンも続発

…という程ではありませんが、かなり本格的な山道。

DSCF3763.jpg

ところどころに、水が凍った場所も。

DSCF3765.jpg

白山以来の霜柱。

DSCF3773.jpg

1時間半くらいで、天宮塚に到着。

DSCF3775.jpg

景色が良いのはここまで。

DSCF3777.jpg

三角点のある中山最高峰からは、ゴルフ場がバッチリ見えます。

DSCF3778.jpg

下の方には雪も。

DSCF3780.jpg

おにぎり休憩のあと、いよいよ下山。
ここからが本番です。

(続きます)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。