SSブログ

Ted(2012年、米国) [映画]

CA3I0085.jpg

日本公開されたばかりの“Ted(テッド)”を見に、大阪ステーションシネマシティにふたりで行ってきました。

『テッド』は、友達のいない孤独な男の子ジョンが、クリスマスプレゼントにもらったぬいぐるみに名前を付けて、「本当に話ができたらいいのに…」と願いをかけたら実現してしまい、それから二人は親友になり、ずっと一緒に過ごしたという話です。映画はその27年後、中年になってもまだ一緒に暮らしている二人の物語です。

まあ何を語るにしても、とりあえず、二人の(主にテッドの)素行が悪い。大麻吸ったりしてます。
そして、言葉遣いと下ネタがかなり酷い。ジョンとテッドみたいな30代半ばくらいの独身男性なら笑って見られるかもしれませんが、同じ歳で家庭がある男性なら笑えないかも。



↑こちらが日本版のトレイラーですが、字幕は映画本編とは別物です。映画本編の字幕はさらに元の台詞に忠実です。(英語の聞き取りが得意な人は気をつけて下さい)

とりあえず良かったところは、奇抜な映画だけどメッセージはストレートで、心を打つものがあります。

あと、『フラッシュ・ゴードン』の1980年版映画が好きで好きでたまらないという、ジョンとテッドのような人には感涙ものでしょう。私は見たことありませんが。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。