SSブログ

auポイントを使ってお買い物(auショッピングモール) [無料・節約・ポイント貯め]

筆者はかれこれ7年間、auの携帯電話を持っています。(カナダに居た間は除く)

大手3社の中でどうしてauにしたのかというと、特に理由はなく、何となくでした。そして、カナダから帰ってきた時も、最初にauにして特に困った事はなかったので、再びauと契約しました。そして今に至るのですが、これまで「契約してて良かった」と思わせられる事が何度もありました。

まず、当時遠距離恋愛だったさーちゃん(妻)との通話料金が、最初はそれなりに高かったのですが、すぐ月額315円の定額料金で無制限に通話できるようになりました。

そして、定額制になるまでにある程度の通話料金を払ったため、一時期「ロイヤルメンバー」なるランクになりました。そして、そのメンバー限定の懸賞でオーブンレンジが当たってしまったり。当時の部屋では置く場所が無かったため、妹にあげましたが、いい思い出です。

そしてその時にauポイントがけっこう貯まったので、前回の機種変更の際は、ほとんど実費を払わずに望みの機種をGETできました。ちなみに先月の携帯料金は2400円位でした。他社さんの料金やサービスは、契約した事がないのでわかりませんが、もはやauから変更する気は全くありません。

そしてこの春、2012年3月ですが、また「auで良かった」と思わせられる出来事がありました。ついに「auポイント」で買物が出来るようになったのです。

対象のサイトは「auショッピングモール」(http://m.aumall.jp/)で、「1.2auポイント→1円」換算で買物ができる、もしくは買物の代金から差し引ようになっています。これまでも携帯本体やオプション品は「auオンラインショップ」でポイント購入することができましたが、服や日用品など、携帯関連以外の買物もできるようになったわけです。

auポイントの残りは2900ポイントほどだったので、何に使うか迷いましたが、家のものを買うことにしました。2つで7160円の買物で、2916ポイント使用して、2430円の割引に。差し引き4730円を支払いました。

何を買ったかは、また別な記事にて…

120621_2051~01.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。