SSブログ

城北菖蒲園(2012/6/17) [旅行]

もう一週間前の話になりますが、大阪市旭区は城北菖蒲園に行ってまいりました。

DSCF1587.jpg

淀川の脇にある城北公園に隣接していて、時期限定でオープンしています。入場料は大人200円と、けっこう安いのが嬉しいです。

DSCF1588.jpg

暑い日で、ハナショウブの花は多少へたり気味でしたが、それでも美しく、目の保養になります。

DSCF1590.jpg

菖蒲園の一番奥には、大きな休憩コーナーと、売店が。ここでアイスを食べる我々(←どうでもいい)

DSCF1591.jpg

水の中に目をやると、オタマジャクシがわんさかいました。いいですね〜。

DSCF1598.jpg

「五月晴」という名前のハナショウブ。6月の雨や曇りの日でも晴れやかに咲く、といったところでしょうか。見事なネーミング。

DSCF1600.jpg

菖蒲園という名前通り、ハナショウブがメインですが、アジサイや竹もなかなか見応えがありました。

DSCF1602.jpg

奥から、入口の方を見たところ。

DSCF1608.jpg

DSCF1609.jpg

DSCF1611.jpg

DSCF1610.jpg

DSCF1622.jpg

DSCF1616.jpg

DSCF1626.jpg

DSCF1614.jpg

あれから一週間、もう6月も終わりに近づきましたが、今あのハナショウブ達はどのようになっているでしょうか。来年はもうちょっと早い時期に行ってみたいものですが。


大きな地図で見る
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。