SSブログ

今年のホワイトデーもアンキャトルさんで♪ [家族・友人]

120314_2058~010001.jpg

今年もホワイトデーがやってきました。筆者からさーちゃんへのお返しは、もちろんun/quatre(アンキャトル)さんで注文した焼き菓子。仕事から帰ると、さーちゃんが受け取ってくれていました。

それにしても、注文の数に比べて妙に箱が大きいような…と思いつつ開けると、ええっ!?

120314_2145~01.jpg

我々の結婚のお祝いをいただいてしましました!
わたしなんか、お店の開店の際にも特に何もしなかったのに、こんなにして下さるとは、ただただ感動です!

120314_2211~01.jpg

こちらは注文の品その①、スノーボール。
去年のホワイトデーの際に大好評だったので、リピートしました。
その名のとおり、お口の中で雪のようにサラッと溶けてゆきます。強いのにさわやかな甘み、くるみとバターの香ばしさ、そして、最後に残る若干の塩味が、後口の良さを引き立ててくれます。一言で言うと、めっちゃ美味しいです♪

120314_2220~01.jpg

こちらは、春の限定商品、いちごクッキー。
まず一口食べたさーちゃんいわく、「ソフトクッキーをこの形にできるんだ」との事。そして沈黙。どうやらとても美味しいようです(笑)

やはり筆者も一枚、分けてもらいましたが、このいちごのクッキー、食べた瞬間は柔かく、おとなしい甘さがゆっくり…と思いきや、ある時点から一気に、野の香りが口いっぱいに広がります!
甘酸っぱいいちご畑を閉じ込めたような、素晴らしいクッキーでした。
美味しかった…

残りはまた後日ということで、今日はこのへんでお開きに。

ちょっこさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

それにしても、是非ふたりで、一度お店の方に行ってみないといけませんね。
東京に行くことがあれば、駒込に泊まってまず南北線で…って昔の通勤ルートそのものですが(笑)


大きな地図で見る
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。