SSブログ

2011年のクリスマス [家族・友人]

思えば、さーちゃんと初めて会ってから3年半。

2008年と2009年のクリスマスは、わたしがまだ東京に住んでいたので、プレゼントを送り合い、電話で話しただけでした。

2010年のクリスマスは、わたしが大阪に戻ったものの、ふたりとも体調不良でした。しかし、大阪市内で会って直接プレゼント交換することができました。

そして今年、2011年。やっとこさふたりで過ごすことができました。さーちゃんからのプレゼントは、CDでした。

111225_0007~01.jpg

「小さな祈り 〜P.S. アイラヴユー」
作詞:山田ひろし
作曲:徳永英明

あなたのそばにいれたら
なにものぞむものはない
かけがえないこのあいのために
なにができるのだろう

しずかなそのほほえみ
なまえをよぶこえも
であえるずっとずっとまえから
しってたきがするから

あなたのそばにいれたら
なにものぞむものはない
おわりのないメロディのように
ずっとよりそっていたい

ふたりかわしたことば
すべてがいつのひか
こころにとどけあったてがみと
わかるひがくるのだろう

いつかはきえてゆくなら
なにをのこせるだろう
ほしのひかりがときをこえて
とどきつづけるように

あなたのためにいきよう
かなしみさえもあいそう
かけがえないこのひとのために
ぼくはあいになろう

あなたのそばにいれたら
なにものぞむものはない
うしなえないこのあいのために
あなたのまえにたとう

あなたのためにいきよう
かなしみさえもあいそう
かけがえないこのひとのために
ぼくはあいになろう

うしなえないこのあいのために
あなたのあいになろう

あなたのあいになろう
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。