SSブログ

ヘクスジとわたし [へク&スジ]

111113_1031~010001.jpg

わたしはヘクスジが大好きです。
ヘクターと散歩に行くのも、スージーと一緒に寝るのも大好きです。
もちろん、何もしていなくても、普段通りのふたりを眺めているだけで、可愛くてたまらず、幸せな気持ちになれます。

そして、たとえ、そんな幸せな時間が、限りある一時であると知っていても、その気持ちに変わりはありません。
おそらくは、ふたりとも、わたしを後に残して行ってしまうでしょう。
最近、わたしの周りでは、そのように考えさせられる出来事が相次いでいます。
といっても、悪い意味ではありません。良い意味です。

「あんなに愛された人間が、世界にどれくらいいるだろう?」

そのように思わされるほど、飼い主さんに愛されている、また愛されたペットたちのことを知る機会が、最近なぜか多いのです。

だからこそ、わたしはヘクスジを全力で可愛がります。
ふたりが、わたしの手の届かない場所に行ってしまった後、もっと愛してあげれば良かった、と後悔しないために、全身全霊で愛し続けたい。
そのように思う今日この頃です。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

KaoriNG

Kさん、お久し振りです。
ヘクター君もスーちゃんも幸せですね。Kさんご家族に、大事に大事に家族として受け入られているのが伝わってきます。
実は、私の仕事先のレジデントのお婆さんが、心臓発作で突然亡くなりました。残されたワンちゃん、お婆さんの家族が引き取ると聞いていたんですが、スタッフの子が、数日前に、隣町の動物保護センターにいるのを見つけました。別のスタッフが、引き取ろうとしたんですが、子どもの居る家は駄目と言われて、会わせても貰えなかったそうです。
こういう話を聞くと、心が痛くなりますよね。
家の子達も、大事にします!!
by KaoriNG (2011-11-26 14:15) 

管理人K(3X歳)

>>KaoriNGさん
どうも、こちらこそご無沙汰してます。
前にうちにいたペットたちについて考えると、ずいぶん後悔がありますので、ヘクスジはできるだけ大切にしています。

動物保護センター…animal shelterですか?
引き取ると言っておいてそんな所で見つかるとは、まさに、あの話ですね…
子供のいる家はダメって、初めて聞きました。殺処分した方がいいとでも言うのでしょうか。
そのような幸薄い子たちの分まで、3人を大事にしてあげてくださいね。
by 管理人K(3X歳) (2011-11-26 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。