SSブログ

初代iPod nano交換プログラムに応募(3) [無料・節約・ポイント貯め]

初代iPod nano交換プログラムの続報です!

最初の受付メールをもらって以来、何も連絡がなかったので不安でしたが、さっき唐突にヤマト運輸さんが家に来ました。件のiPod nanoの引き取りです。

そう言えば、オンラインで交換プログラムに応募したとき、「引き取り希望日」に本日土曜を入力した覚えがあります。でも、向こうからは何も予告がなかったので驚きました。梱包とか全然準備してなかったので、慌てて小ぶりな段ボール箱と衝撃吸収用のプチプチを出してきて、iPod nanoを箱ごと詰めて、家の前に出ていきました。


筆者「いや~すいませんお待たせして。突然来られたんで、梱包とか準備してなかったんで」

「あ、いえ、梱包材はこちらで用意していますので、本体だけいただけますか」


なんと!
筆者としては、iPod nanoの本体だけを直接渡すだけで良かったのでした。慌てて梱包を解き、本体を引っ張り出して渡す筆者。そのへんも含めて、メールの一通でも欲しかったですね…

「ありがとうございましたー」

ヤマトの人はそう言って、裸のiPod nano本体を片手に持って駆け去りました。残された「ご依頼主控(着払)」の届け先は「アップルiPodリペアセンター」となっています。

111127_2039~02.jpg

改めて交換プログラムのページを確認すると、こう書かれています。



お使いの iPod nano がこのプログラムの対象になるかどうかを調べるためにシリアル番号の確認をさせていただきます。現在お客様がお持ちの iPod nano が Apple に届いてから、お客様のお手元に交換品が届くまでに約 6 週間かかります。

出典:「iPod nano (1st generation) 交換プログラム」
http://www.apple.com/jp/support/ipodnano_replacement/



ということは、シリアル番号確認の結果はOK、交換対象品ということです。そして、交換品の到着時期は、週明け(11/28)に到着してから6週間だとすると、2012年1月8日の週ということになります。実は「Appleからのクリスマスプレゼントになるかな」とか密かに期待していたのですが、遅れてくるお年玉になりそうですね。

さて、次なる期待は、「果たして何が戻ってくるのか?」です。バッテリーだけが交換された初代が戻ってくるか、それとも・・・?

来年に続きます。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

1

なんか今回交換プログラムで出したipod nanoを順番に修理していって、ランダムに送ってくるらしいですよ。新型ipod nanoじゃないらしいです。むしろ誰かの中古です・・・。
by 1 (2011-12-04 20:37) 

管理人K(3X歳)

>>1さん
コメントありがとうございます。
もう交換終了した方がいらっしゃるという事でしょうか?
誰かの中古ですか…白いnanoが黒になって戻ってきたりしたら、それはそれで面白いのですが(^^;)
by 管理人K(3X歳) (2011-12-05 20:50) 

賭け事好き

11月20日頃交換プログラム申し込みしました。
昨日12/6次のようなメールが来ました。

「お客様の修理サービス依頼の詳細は、修理状況 でご確認いただけます。」

修理状況で確認したところ以下の通りです。

「December 5, 2011: Product replacement pending 」

と言うことは交換待ちの状態のようです。
by 賭け事好き (2011-12-07 16:05) 

管理人K(3X歳)

>>賭け事好きさん
コメントありがとうございます。
わたしも同様に、12/4にメールが来ました。

http://3x-nen.blog.so-net.ne.jp/2011-12-04

わたしの修理状況は「製品交換確認中」です。なぜか日本語です。おそらく同じ状況だと思いますが。なお「手順1」「手順2」「手順3」という区分があり、今手順3だそうです。
by 管理人K(3X歳) (2011-12-08 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ヘクスジとわたし母と母と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。