SSブログ

ヘクター vs. チョコ [ヘクター]

まだまだ体調不良です[たらーっ(汗)]

今日の出来事:さーちゃん&チョコちゃんにお見舞いにきてもらいました。

(後日追記)
体調不良(自律神経の不調)で寝ていたら、さーちゃんがチョコちゃんを連れてお見舞いにきてくれました。チョコちゃんは奇特な読者の方にはおなじみ、体重わずか1.5キロのポメラニアン(成犬)です。超可愛いです。

自室にて、ベッドに筆者、さーちゃん、チョコちゃんが腰を下ろすと、ヘクターもやって来ました。筆者だけしか居ない時には、あいさつ程度にしか立ち寄らないのですが、さーちゃんが来ると嬉しそうにやってくるのが常です。この日も、嬉しそうにベッドに飛び乗りました。

しかし、さーちゃんに寄り添うヘクターの存在を全く無視するかのように、チョコチョコ駆け回り、我々に愛想を振りまくチョコちゃん。かわいいな〜と思っていたら、数分の後、ヘクターがチョコちゃんを見つめ始め、ついに口を開けたではありませんか。威嚇です。

当のチョコちゃんは全然知らん顔で駆け回っているのですが、ヘクターが怒り出しそうな雰囲気だったので、床に下りてもらいました。するとヘクターも落ち着いた模様。前に一緒に散歩に行った時はフレンドリーにしていましたが、やっぱり自分の家(=縄張り)の中では違うんですね。

ネコ嫌いもこのさい克服して、庭に住み着いている白いネコを追っ払って欲しいものです。と思いましたが、ひょっとしたら庭は縄張りではないのかも。言葉が通じれば聞いてみたいものです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

cecileyvr

おやおや~ 大丈夫ですか?Get well soon!
by cecileyvr (2011-10-25 12:56) 

管理人K(3X歳)

>>Cecileさん
ありがとうございます。何とか回復してきたところです。
この時期は毎年こんな感じです(泣)
by 管理人K(3X歳) (2011-10-25 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。