SSブログ

夏の面接 [求職活動]

今日は仕事はお休みでしたが、面接のため兵庫県の某所まで行ってきました。

筆者が東京でやってた仕事にかなり近く、今回は本気度MAXです!!
一次面接、通っていれば良いのですが…

それはそうと、面接の興奮も冷めやらぬ帰り道、気付くと汗をかいていました。っていうか通りすがりの人に凝視されるほどです。寒冷な国で何回も夏を過ごして日本の夏に弱くなっているのか、気温が体温に近づけば汗腺フルオープン、文字通り滝のように汗をかきます。

こんな姿で面接を受けるわけにはいかないので、最近面接の往路はタクシーで行くことにしているのですが、帰りはタクシー呼ぶ気もなく。やせ我慢して歩いたら本当にやせる羽目になったという事で。

それにしても、東京での仕事が決まったときも、面接の帰り道はこんな状態で立教大学の近くを歩いてたんですよね。唐突にそう、思い出しました。今日の面接、通ってますように。

なお、自宅のひょうたん達、元々アフリカの出身だということで暑さを満喫しているようです。筆者はもちろんのこと人類は全てアフリカ起源ですから、同じくらい暑さに強ければ良いのですが。

110818_1828~01.jpg

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 6

cecileyvr

面接おつかれさまです。
日本はかなりの暑さのようですね。熱中症には気をつけて下さいね。
Wishing you the best!
by cecileyvr (2011-08-19 14:08) 

KaoriNG

暑そうですね。冷夏(?)のBCから~。
面接、通ってるといいですね。
by KaoriNG (2011-08-19 16:09) 

Reika

ご無沙汰です。あまりに暑くて他人のブログにコメントを残す気力がありませんでしたが、今日から涼しくなったのを機会にぼちぼち復活したいと思っております。

Kさん宅のひょうたん、すごーい、立派です!アフリカ原産なんて意外だ。
ウチも今年はゴーヤを植えてみました。所詮ベランダの鉢植え育ちですが、まぁ立派に育っています。緑色に覆われるのは気持ちのいいものですね。「目に青葉 山ホトトギス エコカーテン」・・・ってか?

当初の予想に反して、関西電力の方がギリギリになってしまいましたね。
我社のお取引先・大金持ち社長一家は、節電するのがイヤだからと芦屋の別宅に逃げていたのですが、最近田園調布の本宅に戻ってきたようです。
予想外のことが頻繁に起こる、今年の夏です・・・
by Reika (2011-08-19 20:15) 

管理人K(3X歳)

>>Cecileさん
ありがとうございます。
天気ですが、昨晩雨が降り、今日は曇りで、かなり過ごしやすい一日でした。来週末にかけては雲が広がり(天気予報みたいな表現だ)、若干過ごしやすい日々になりそうです。

あまり暑くなると、エアコンを中心として電力消費が増え、関西電力(原発の大半が停止している)の供給力を上回ってしまう可能性があるため、こちらは節電ブームです…
水力発電で安定供給できているBC Hydroが懐かしく、羨ましいです。
by 管理人K(3X歳) (2011-08-19 23:44) 

管理人K(3X歳)

>>KaoriNGさん
ありがとうございます。そろそろ定職に就きたいものですが、中々難しいです。いわゆる非正規雇用から正規雇用に切り替わるのは、日本ではほとんど望めませんし…
KaoriNGさんはお仕事がんばって下さいね。
by 管理人K(3X歳) (2011-08-19 23:46) 

管理人K(3X歳)

>>Reikaさん
どうも、こちらこそご無沙汰です。
これまで他の方のブログに暑くてコメントできなかったのは、わたしも同様ですのでお気になされぬよう。

ゴーヤのカーテン、今夏は我が家も含め、流行っていますね。葉も苦いから虫がつかないのがいいところだと思います。ひょうたんと違って実が食べられるし…

目に青葉 山ホトトギス 夏ゴーヤ 

…とか。


関電さん、原発依存率が高かったのが裏目に出て、かなり逼迫してます。節電CMをバンバン流して、そのCM費は電気料金に上乗せして回収するとか、もうかなり来る所まで来ている印象がありますね。真面目な話、医療機関や信号機が停電すると恐しいことになりますので、わたしも頑張って節電しています。このまま涼しくなってくれれば良いのですが…
by 管理人K(3X歳) (2011-08-19 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。