SSブログ

派遣の危険 [お仕事]

新たな派遣会社から、新たな案件向けに派遣社員となってはや半月が過ぎました。

派遣業って言っても色々ですが、おそらく「仕事とプライベートを両立したい人向け」というイメージと、その反面「大した仕事は任せてもらえない、将来性が無い」というイメージがよく浸透しているのではないでしょうか。

実際、派遣される先の企業の、部署によって大きく異なるとは思うのですが、筆者がここ数ヶ月やってきた派遣のお仕事は正にその通りでした。

正直、一つ前の派遣先も楽だったのですが(仕事より通勤の方が疲れるくらい)、今回のはそれに輪をかけて楽なお仕事です。もちろんお給料はそれなりに安いのですが、仕事量も少ないため、なんだか不正な手段でお金を稼いでいるような気がします。

マジメな話、もっとしっかり&がっつり働きたいのですが、正社員の仕事は案の定、中々見つかりません。派遣社員のまま何年も過ごさざるを得なくなる方が多くなるのも、不思議はないと思います。

しかしながら最近、書類選考を通過して面接に進める機会が多くなってきています。やはり派遣社員でも、「現在働いている」という事実は強いようです。少なくとも病気やその他、働けない状態ではないということの証明になりますので。

ちなみに先月は一日だけ出勤したので月収8000円でした。さすがにこれは寂しい…目指せ、ゼロ2つ追加! …ってさすがにそりゃ無理か。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レアなチョコ夏の面接 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。