SSブログ

カレーの店Eat it 羽倉崎店 [食べ歩き]

110710_1614~01.jpg

土曜日にさーちゃんが泊まりに来て、日曜は地元でのんびり&買い物していた我々でした。
日曜の昼下がり、最寄りのホームセンターに行く途中、お腹が空いたので行くことにしたお店は「Eat it」(イート・イット)。実は20年くらい前からずっと気になっていたお店でしたが、なかなか中に入る機会がなく、ついに初入店を果たしました。

110710_1552~01.jpg

長年営業しているのに全くくたびれた感じのしない、きれいな店内。そして、ものすごく豊富なメニューと、店内のあちこちに掲げられた手描きのポップなど。これは美味しいお店に違いない!


◆ わたし
 野菜カレー(並・辛さ普通)

◆ さーちゃん
 チキンカツ定食(+100円でご飯をカレーに変更)


注文してから、料理が運ばれてくるまで待つこと数分。温め直すだけのお店ではないようで、期待が高まります。

「野菜カレー」は季節によって野菜が変わると明記されている所が気に入って注文しましたが、カボチャ、トマトなどのサマーカレーの定番の具のみならず、ニンジン、レタス、紫キャベツなどの生野菜もトッピングされており、斬新です。軽く混ぜて食べると、さわやかな野菜と甘めでコクのあるルーが見事なハーモニー。

「チキンカツ定食」はまず、何はなくとも揚げたてチキンカツ。軽くてやわらかで、家庭料理のようなやさしいお味。付け合わせのジューシーなソースをつけてもよし、カレーと一緒に食べてもよし。セットのお味噌汁とサラダもしっかりとした味がしており、これを食べ慣れてしまうと、インスタント味噌汁やコンビニ弁当の付け合わせのサラダが食べにくくなるかも。

20年来の悲願(大げさ)を果たしたこと以上に、美味しいお店で一緒に食事ができたことが嬉しかった筆者でした。また一緒に来たいですね。


大きな地図で見る
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。