SSブログ

マイナビ国際派就職EXPO2011サマー [求職活動]

110709_1550~01.jpg

マイナビ国際派就職EXPO2011サマー」に行ってきました。

「グローバル人材」という単語がよく聞かれるようになった昨今、そのような人材を求める企業が出展する就職フェアという話でした。具体的には:

(HPより引用)
〇日本国外の大学、大学院を卒業(予定)の方
〇日本国外の大学、大学院に『交換留学』で1年以上在籍(予定)の方
〇日本語+1カ国語、各ビジネスレベル以上の語学力をお持ちの方


わたしの場合、国外の大学を卒業、及び英語があるからOKです。しかし、参加者の例はというと、

(再びHPより引用)
・新卒の方
・第二新卒の方
・内定を持っているが、まだいろいろチャレンジしてみたい方
・将来の就職活動にそなえたい大学1・2年生、大学院1年生
・コミュニティカレッジ在学中で4年生大学へトランスファーを予定されている方
・OPT期間中の方
・既卒で転職活動中の方


このリストの中では、わたしが当てはまるのは最後の「既卒で転職活動中」のみ。どうやらメインターゲットは大学3〜4年生のようですが…

少しのチャンスでもあればと行ってみまして…

やっぱり若者(新卒〜もうすぐ新卒)向けでした。

一応、中途採用の広告も1枚ばかり貼ってあるのを見ましたが該当せず。
残念でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。