SSブログ

和歌山で震度5 [日記・雑感]

久々にジョギングに行き、父と散歩中のヘクターに遭遇したので河川敷で一緒に遊んだりしていたのどかな一日。

家に着くと、妹が慌てて飛び出して来ていた。かなり揺れたらしい。自分は全然感じなかった。

震源は和歌山北部で、震度5強だということだった。和歌山北部というと、我々の居る大阪南部にほど近い。毎日新聞のサイト記事を見ると「東日本大震災や、近い将来の発生が懸念される東南海・南海地震などとの関連はない」と書かれていたが、本当だろうか。最近、どうも何を見ても疑ってしまう。

自分の住んでいる地域は東南海・南海地震が仮に起こったとしても津波による被害は少ないと言われているが、東日本大震災のような「想定外」の規模ならどうなるだろうか。悩んでも仕方ないので悩まないように努めることにした。

夜中、さーちゃんから電話がかかってきて、震源が近いから心配したとのこと。その一言が、何より有り難かった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。