SSブログ

暑い暑い日 [日記・雑感]

昨晩は蒸し暑く、明け方まで眠れませんでした。部屋の温度計は、ここ数日30度から下に下がっていません。

4時過ぎ頃にようやく眠りに落ちたのに、3時間ほど経ったらもう室内の温度がかなり上がり、寝ていられなくなりました。カーテンで風が入ってこないからなのですが、カーテンを開けると強烈な日差しまで一緒に入ってきます。どうしようもないので起きて、まだ涼しい庭を巡回し、水まきをしました。

しかし太陽も気温もぐんぐん上昇し、さすがに庭に出ているのはつらくなってきました。仕方がないので家の中に入り、自分の部屋を片付けたり、母の部屋のテレビに地デジチューナーを接続したりしていました。

一仕事終わり、お昼も食べて、部屋でベッドに寝そべっていると、眠くなってきました。これはイケる! すかさずタオルケットをかぶって昼寝の体勢に入り、眠ったのですが、30分も経つと目が覚めました。満腹感で一時はごまかされていましたが、やはりわたしの部屋はものすごく暑いです。

110623_1454~02.jpg

仕方がないので午後はまた部屋の片付けを始めました。
(↑軽いが、横にどけることの出来ないスージー様 ※数日前の写真)

汗もめいっぱいかきます。それにしても、部屋の蛍光灯が一つ切れていて不自由です。買いに行きたいが、こんな日に歩いて買いに行くべきではないし、かと言って自転車で、丸形蛍光灯30+40の2本セットをかかえて帰るのも嫌ですし。薄暗い部屋を片付けたり掃除したりしながら、日が落ちるまで待ちましたとさ。

おっと、出かける前に着替えて、ついでに軽く汗を流して行きましょう。きっと滅茶苦茶汗臭いですから。結局、近くのショッピングモールに出かけたのは7時頃、帰って来たのが9時頃でした。ああ、何をするのも手間がかかる…恐るべきは日本の夏。

今日は扇風機をつけ、カーテンを開けたまま早めに寝て、明朝日の出と共に起床する感じで行きたいです。一日ならともかく、今日みたいなのが何日も続くと耐えられないので。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

KaoriNG

わぁ~暑そうですね。何が恋しくないかって、日本の夏ですよ(ごめんなさい)。
想像しただけで、グッタリします。多分、耐え切れないと思います。

こちらは、冬が長く、春もなんだ?という程度しか気温が上がらずでした。
6月も終わりというのに、出勤、帰宅時は、一枚何かを羽織るくらいです。
今日は何となく暖かく感じました。夕方7時少し前で、19度。なかなかだったと思います。

ちゃんと寝られたんでしょうか?寝不足は辛いですよね。
by KaoriNG (2011-06-27 12:48) 

管理人K(3X歳)

>>KaoriNGさん
恋しくないですよね〜絶対。
おかげで毎日寝不足です(泣)

KaoriNGさんも、すっかり耐性が無くなってるだろうから、日本に夏に帰られるんだったら要・冷房で、外出は日没以後になってしまうかも。って言うと長毛種の大型犬みたいですが(笑)

そちらは涼しいというより寒い感じですね…カゼなど引かないよう、気をつけて下さいね。
by 管理人K(3X歳) (2011-06-27 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。