SSブログ

「A Little Bit Cafe」(大阪府堺市、浜寺公園) [食べ歩き]

今日は朝は晴れていたのに、夕方には雨が降りました。「春雨じゃ、濡れて行こう」とはとても言えない自転車通勤の筆者。電車に乗り換えても足が濡れており、家に着くまではつらかったのですが、庭に降る雨を見ると心が和らぎました。植物にとっては、雨はいつでも恵みの雨ですから。

SH3I0330.JPG

さて今日は前回の続きです。

南海本線・諏訪の森駅で下車し、古い民家を改装した「遊」に立ち寄った後、駅には戻らずテクテク歩いて、やってきたのはひとつ向こうの駅「浜寺公園」です。先日派遣先の会社のお花見があったのはここです。また、かつては筆者、ここで水泳教室に通っていました。色々となつかしいところなのです。

浜寺公園といえば、ゆったりとした公園そのもの、そして、歴史のある駅舎が有名です。(上の写真が駅舎。筆者の指なしで見たい方は、ぜひ実際に行ってみて下さい)

また、大阪府内で現存する唯一の路面電車「阪堺電車」もここ浜寺公園に発着駅があります。
(遠方の方へ:もうすぐ映画公開される『阪急電車』とは名前が似ているだけで全くの別物です)

しかし、公園を歩いて抜けた筆者とさーちゃん、足を住宅地の方へ。こちらに、筆者が前から行きたかったお店があるのです。その名もA Little Bit Cafe

SH3I0329.JPG

一戸建ての建ち並ぶ間に、ポンっと現れたこのお店。素敵な外観の2棟の建物は、向かって右が厨房&テイクアウト向け、そして左がカフェスペースです。そして、小さな可愛い庭には、小さなテーブルが2つ。チョコちゃんを連れてくることもできそうです。なお、筆者の指(以下略)

SH3I0326.JPG

庭の見える壁際のカウンター席に並んで座りました。甘いものが欲しかったので、まずは「サバラン」をオーダー。リキュール(ラム酒?)の効いたシロップでくしゅくしゅのブリオッシュの上に、アイスクリームが乗っています。シロップもリキュールも潔くたっぷりとかかっており、素晴らしい甘さでした。やっぱり、潔く思い切り甘いものは美味しいですね!

SH3I0327.JPG

そして飲み物が登場。こちらはイタリアン中心のカフェだけあって、コーヒー類もバッチリイタリアン。筆者のコーヒーは、エスプレッソをお湯で割った「アメリカーノ」ですが、味も香りも濃厚で、こんな美味しいアメリカーノは珍しいです。

SH3I0328.JPG

さーちゃんのラテはこちら。美味しさは、ご想像におまかせします(♪)


コーヒーブレイクを目一杯堪能してお店を出た我々。こちら、他にもピザありパスタあり、ビールありワインあり、ランチありディナーありと、大変ありがたいお店です。いずれ、がっつり食べにこなければなりますまい。もちろん2人で[ムード]



A Little Bit Cafe

大きな地図で見る
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

BoB

素敵なブログでした。お洒落なカフェですね。職場の最寄なので明日行ってみます。
by BoB (2011-10-07 00:59) 

管理人K(3X歳)

>>BoBさん
コメントありがとうございます。
Little Bit Cafeは如何でしたか?

あのへんにお勤めですか、羨ましいですね。なぜならこのカフェにすぐ寄れるから! それくらい気に入ってます。次こそピザを食べに行かなくては…

by 管理人K(3X歳) (2011-10-08 01:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。