SSブログ

数年振りの… [日記・雑感]

金曜はお休みの筆者ですが、夕方から職場の近辺に行ってまいりました。
なぜかというと会社の親睦会があったからです。お題は「チームスポーツ」。

2ゲームやるのですが、最初のゲームの筆者の特点はというと、目を見張るものがありました。
スコアボードには「グレート」を意味するGがいくつも並び、なんと100点満点中91点を獲得!!




…というのは部分的に嘘です。すみません。本当は「ガーター」のGと、300点満点中の91点でした。すなわちお題は「ボウリング」。いくら10年以上もやってなかったと言ってもこりゃダメだ。

しかし2ゲーム目になるとなんとかましになってきて、136点で終了。どうやら、あまり力を入れなくても真ん中に当てればそこそこ倒れてくれるようです。滅多にやらないからそんな事すら知りませんでした。

この親睦ボウリング退会、チームの2ゲームの総得点によって賞品が出たり出なかったりするのですが、筆者の入っていたチームは明らかに有力な入賞候補でした。ブービー賞のね。

2ゲーム終了していよいよ発表になったのですが、なんと同点のチームがもうひとチームあり、栄光のブービー賞はうちの代表と向こうの代表がジャンケンで勝負し、決める事に。結果は…

 うち:チョキ
向こう:グー

やった負けた! これでブービーは我々だ!! …と思ったら、ジャンケンに勝った方がブービーだそうです。勝ってしまったらブービーではなく最下位から3番目に上がるのでは…と思った筆者でしたが、これは順位決めのジャンケンではなく「ジャンケン勝った方がブービーの賞品をGET」というシンプルな決まりだったのでした。ああ残念…でも、久々のボウリングはけっこう楽しかったです。

そのあと3ヶ月だけ単身赴任で来ているチーフの人に駅の改札前で会って話したら、一緒に居酒屋に行く事になり、おごっていただきました。これはありがたい。ジャパニーズ・ツキアイもたまには良いですね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

変な夢を見たお花見(2011) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。