SSブログ

お花見(2011) [スージー]

SH3I0309.JPG
「やっぱり春はお花ですね」


SH3I0310.JPG
「ちょっと…」


SH3I0311.JPG
「失礼して…」


SH3I0312.JPG
「うーん、きれいですね」


※スーちゃんの台詞は筆者による翻訳です


…などと筆者とスーちゃんが遊んでいた日の夕方。派遣先の会社さんからお花見に呼ばれました。

SH3I0314.JPG

天気はどうかな…と少し心配でしたが、なんとか持ち直し、大阪府堺市は浜寺公園まで行ってきました。

若手の社員さんが数人で朝6時から確保したという場所で、食べ物も飲み物も、これぞ大盤振舞といったお花見でした。この派遣先、建築関連で、平日の昼間は皆さん真剣な面持ちで図面を見たり、言葉少なに現場と事務所を往復したりしているのですが、さすがに今日は表情もゆるみ、楽しげに語らっておられました。我々派遣社員も、最初は派遣社員同士で固まっていましたが、やはり時が経つにつれて徐々に打ち解けてゆきました。楽しく飲み食いし、オープンに語らい、かつ馬鹿騒ぎすることもなく、節度も余裕もふんだんにある素敵なお花見でした。

日が暮れて気温がかなり下がってきたので、早めに切り上げることにして片付けを始めたのですが、これが皆さん早いこと早いこと。テーブル(実はベンチ)、シート、そして出たゴミ等、もの凄い早さで片付けられ、車に戻っていきました。さすがは建築業です。ひょっとして、この最後の「仕事」があったからこそ、羽目を外さなかったのかもしれませんね。さすがプロ。

SH3I0315.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

数年振りの…春の風物詩と言えば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。