SSブログ

今週のキャリアアップハローワーク:良い流れを止めないこと [求職活動]

本日はキャリアアップハローワークに行ってきました。

確か最初は「職業訓練後、3ヶ月間のサポート」だったと思ったのですが、もう4ヶ月目に突入です。特に何も言われていないので、受けられる限りのサポートは受けようと思います。

しかし今日は残念なお知らせをしなければなりませんでした。


「全滅でした」

「えっ、全部だめでしたか」


一週間と少しのうちに4社に面接に行き、そのうち2社はそれぞれ二次面接と社長面接まで行ったにもかかわらず、全て不採用。詳細について話す時、知らず知らずのうちに声が小さくなっていたようで、何度か聞き返されました。


「結果はともあれ、面接がバタバタと入り出したんですから、いい流れですよ。まだ面接はありますか?」

「ハイ、明日また一件あります。詳細は…」

「…そうですか、向いてそうなお仕事ですね。でも、面接が終わったら出来不出来にかかわらず、次の求人応募に動いて下さいね。そうしないと面接が無くなり、流れが止まってしまいますから」


まさにその通り。4社あれば一社くらい通るだろう、と甘い考えでいてほとんど応募していなかった筆者でした。あと一件の面接がなければ、朝起きるのも嫌になっていたかも。明日は朝から午後にかけて面接に行き、そして、夜はまた求人を探しましょう。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Wakana

・・・しくしく、残念でしたね。

私も昨日望みを掛けていた会社から「お祈りメール」をいただき、凹んでいたところでした。
今日はバイトが休みなのをいいことに、ばっちり(?)寝坊してしまいました。だめだめです。

でも、Kさんの流れが止まったわけじゃないですものね。おー!おー!おー!
by Wakana (2011-03-03 12:02) 

Wakana

追伸:
寝坊したと書きましたが、今朝うつらうつらと見た夢が「PEIに戻っている」という夢でした。
深層願望の現われなのでしょうか。なんかまたちょっと凹みました(笑)
by Wakana (2011-03-03 12:18) 

管理人K(3X歳)

>>Wakanaさん
ああ…
Wakanaさんも「今後のご活躍をお祈り」されましたか。これって取りようによっては皮肉な文言ですよね。(何に活躍すればいいのか…)

わたしも今日ので打ち止めくさいですよ、あとは書類選考中ばかりですし。明日はどんどん応募して、来週〜さ来週の予定を面接で埋め尽くす気持ちでかかります。

お互いがんばりましょう! 凹!じゃなくてオー!!
by 管理人K(3X歳) (2011-03-03 23:37) 

管理人K(3X歳)

>>Wakanaさん
PEIに戻る夢とは素敵で、かつわかりやすい…
わたしなど、「新しい職場に入ったら数年前に蛇蝎のように嫌っていた上司と一緒に同僚として働くことになる夢」を昨日見ました。どういう意味やら…
by 管理人K(3X歳) (2011-03-03 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セロ弾きのゴーシュまた雪が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。