SSブログ

やきとり正起屋 なんばWALK店(大阪ミナミ) [食べ歩き]

例によって、昨日の矯正歯科の続きです。

矯正歯科のあとはさーちゃんと合流してデート。これは譲れません(←何のために力説するのか? とか言わないように)

さてさて、いつもならベーカリーもしくはカフェ系、そして後でスウィーツという流れなのですが、今回はなんと!


SH3I0233.JPG
湯どうふ定食(筆者)

SH3I0234.JPG
花そぼろ弁当(さーちゃん)


こちら、地下街であるなんばWALKの中にある「やきとり正起屋(まさきや)」さんの支店です。「一人だと絶対入らないお店で食べたかった」というさーちゃん。筆者もここ、初めて入りました。 

さてさてさてさて、筆者のおかずはメニューにもある湯どうふと、串揚げです。

湯豆腐はスープのようなものに入っていますが、これはあんかけ豆腐の「あん」を薄めてスープにしたかのようなお味。やさしくていくらでも食べられます。

串揚げは白身魚、うずらの玉子、いんげん豆、そして鶏肉。大阪で串ものを食べると言えばあの有名な「二度浸け禁止」が思い起こされますが、この定食にはタレが小皿で付いてくるので、一度かじった串をもう一度タレに浸けても誰にも文句を言われません。これは大阪以外の方にもオススメできますね(笑)
鶏肉は揚げる前に蒸してあるのか、やわらかで、歯の弱い方なども安心して食べられそうでした。

さーちゃんのそぼろご飯は、筆者も分けてもらいましたが、これまたやや薄味でやさしい感じ。巷ではたまに口の中が荒れそうなくらい油ギッシュなそぼろに出会いますが、そんなのとは対極の存在です。焼き鳥も一口もらいましたが、これも香ばしくて柔らかくて美味。

さーちゃんによるとけっこうあちこちにあるというこの正起屋さん。それにしては、おかずはちゃんとお店で作ってる感じがしました。他にもメニューは色々あるし、また来たいですね。もち二人で[ムード]


大きな地図で見る
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。