SSブログ

闖入者たち [へク&スジ]

これは昨晩のことである。

筆者は一階のキッチン&ダイニングで、夕食の後ストーブに当たりつつ、家族と話してくつろいでいた。家族全員が揃ういつもの日曜ののどかな夕べである。

しかし異変はその後起こった。

10時を過ぎ、いよいよ部屋に引き上げ、メールチェックその他をしようとした筆者。部屋の明かりを付けると、そこには非現実的な光景が広がっていた。


110206_2137~01.jpg



自分のベッドに、堂々と横たわるヘクターくん。熟睡していて、明かりを点けても全く気づいていない。その悠々とした寝姿は、筆者をして、まるでこの部屋もベッドも最初からヘクターのものであったかのような錯覚に陥らせた。

母のセミダブルベッドで一緒に寝た時もギリギリだったが、筆者のシングルベッドで、しかもこの体勢で寝られているとさすがにもうスペースがない。かわいいから躊躇したが、仕方なく起こして、母の部屋まで抱っこして連れて行った。

さて闖入者もいなくなり、これでひと安心と思ってコタツに入ると、そこには別な闖入者が。


110206_2138~01.jpg

ありえなくらいくつろいで「太」の字(シッポ含む)になっているスージー様がそこにいた。
君たち、ここはわたしの部屋なんですよ…
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。