SSブログ

「甘党まえだ」クリスタ長堀店(大阪ミナミ) [食べ歩き]

日本の政治が大きく動いていると思う今日この頃。
世間では、民主党は期待はずれな感が大きく、かと言って他に有力な党もなく。支持政党を聞かれても返答に困る人が多いのではないでしょうか。

ちなみにわたくしこと管理人K、甘党であります。
婚約者のさーちゃんも同じです。

…とまあ、つかみはOKということで、さて昨日の続きです。

110126_1834~01.jpg

この可愛いスヌーピーのフレッシュ(大阪ではどんなコーヒークリームもそう呼ぶ)ですが、和の喫茶「甘党まえだ」さんでお茶したときのもの。どこで買えるんだろう…

SH3I0230.JPG

さーちゃんは仕事帰り、筆者は面接&その他のこまごまとした行動の帰りです。ふたりで散歩がてら、手をつないでテクテク歩き、クリスタ長堀までやってきました。「甘党まえだ」さん、あちこちに店舗がありますが、甘党の党首さーちゃんによるとここが良いとのこと。

写真左がさーちゃんの、お抹茶&「わらみた」。
右が筆者のコーヒー、「わらみた」、そして「うずら」。公式には「うずらセット」です。

「わらみた」は甘党の党員方ならすぐわかると思いますが、「わらびもち&みたらし」です。二人でタイミングを合わせて同時に食べましたが、わらびもちは大きく切ってあり、食べごたえ抜群。みたらし団子はすっきりした甘さで全然ベタベタしておらず、また団子自体も食べやすいサイズで、5本くらいいけそうな感じでした[グッド(上向き矢印)]

「うずら」はというと、白玉&緑玉団子を散りばめた上に、つぶ餡とソフトクリームが乗っています。餡とクリーム、この和と洋の組み合わせが素晴らしく美味しいのです。言わば国際結婚ベストカップルいうところでしょう。この両者を最初に巡り会わせた人はいったい誰なのか。詳細が判明すれば、日本甘党から勲章が授与されるでしょう。

コーヒーもやさしい、まろやかなお味で◎。さーちゃんのお抹茶も美味しかったとのこと。次回は、和のもの+お抹茶で攻めてみたいものです。

さーちゃん、今日もありがとう[ハートたち(複数ハート)]


大きな地図で見る
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。