SSブログ

Cafe L’Arc-en-Ciel(梅田、阪急三番街) [食べ歩き]

「L’Arc-en-Cielのスコーンが食べたい」

という発言から何を想像するかは人次第だと思います。

でも「虹のスコーンって何だろう」とフランス語直訳で考えられる方はかなり少ないとは思いますが。そもそも最近の日本社会はフランス語及び英語以外の言語から疎遠になりつつありますし(←最近色々思うところがある)

まあそれはまたいずれ適当なネタ…もとい話題が出てきた時に置いておくとして、実際はこれです!

101201_2006~01.jpg

カフェ L'Arc en Ciel」の、

101201_2011~01.jpg

手作りスコーン(奥)

及び、ミックスサンドイッチ(手前)。

難波からテクテク歩いて梅田まで来た我々、くつろぎの時間です。
筆者はサンドイッチを注文、さーちゃんがスコーンセットを頼む際に一個追加(+100円)してもらい、それを後でいただきました。
どちらも美味しかったですよ〜。

ちなみに…

メニューには「スコーンパフェ」というものがあってかなり気になります。
また来た時にでも…[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。