SSブログ

マリーゴールドの花のあと [園芸・DIY]

101120_1109~02.jpg

カゼを引いてはいますが、庭の空気を吸いたくて外に出ました。
おっ、意外と外の方が暖かいぞ。

101120_1552~01.jpg

寒かったらすぐ引き返そうと思っていましたが、これだけ暖かいならマリーゴールドの鉢まで行っても大丈夫でしょう。

今年初めてマリーゴールドの種を買ってまきましたが、酷暑に負けず花を咲かせてくれたのはたった二株のみ。貴重なものですから、しおれた花を集めておかないと。

101120_1117~01.jpg

マリーゴールドといえばこれですよ…ってあれっ、最初のはハズレですか。
今のはさすがに育ちきれてなかったかも…

めげずに、次は大きなのを。

101120_1119~01.jpg

大当たり!
花の付け根のカバーのような部分を外すと、沢山の種が束になっています。これだけあれば来年も…楽しみです♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。