SSブログ

風邪引きました [日記・雑感]

今週の初めくらいかな? 朝起きると喉がカラカラで、こりゃひどい乾燥だな加湿器買わないと、なんて思っていたのですが、どうやら初期症状だったようです。

その後、普通に職業訓練に通っていて、なんか喉が痛いなあとか鼻水が出るなあとか思っていて、昨日はついにくしゃみと鼻水がけっこう出てきました。もう、疑わしいとかそんなこと言ってる場合じゃないですね、発症してしまっています。

ここ数年ありがちだった胃腸カゼではなく、くしゃみ鼻水のどの痛み、いわゆる普通カゼなので新鮮な感じです。…なーんて、しみじみ思っていても仕方ないですね。とりあえず対策として、

・なるべく早く寝る
・栄養のあるものを食べる、ただし食べ過ぎない
・酒類を飲まない、どうせ飲むなら白湯かお茶
・風呂シャワーは最低限度に(ああ…これはつらい……)
・温かくする

こんなもんでしょうか。

101118_2151~01.jpg

とりあえず「温かくする」はもう布団を温めてくれているので大丈夫かも。

読者の皆さんもお気をつけて下さい。
引きたくない方は予防のため、筆者のようにもう引いてしまった方は拡散防止のため、マスクをお忘れなく!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

KaoriNG

大丈夫ですか?
我が家のSGも、風邪を引いていて、咳が出てます。鼻も詰まってるようだし。薬を買ってきても、私が脅迫(!)しないと飲まないので、酷くなるばかり。。。本人は良くても、私は移りたくないので、ちゃんと薬飲んでほしいんですけどねぇ。

お布団温めてくれるなんて、スージーちゃん、気が利きますね。
うちの子たちは、昼間はベッドで寝てますが、夜は床やソファ、自分の猫ベッドに入ってるので、寝るとき冷たいです。。。昨日、湯たんぽ買いそうになりました。。。
by KaoriNG (2010-11-20 03:55) 

管理人K(3X歳)

>>KaoriNGさん
SGさん、自然に治す派なんですね。
うちの父もそうですが、良いところは、部屋に引きこもってくれるところです。

わたしも湯たんぽ欲しいですよ〜。
スージーさん、ベッドに寝てくれるのはコタツの電源が入っていない時だけです。コタツをつけるが早いかベッドを離れてコタツに入るため。どうやって察知してるんでしょうか?
by 管理人K(3X歳) (2010-11-21 00:11) 

KaoriNG

ゆたんぽいいですよね。可愛いのが売ってたんですよ。う~ん、やっぱり欲しいなぁ。

スージーちゃん、コンセント見てるとか?昔飼っていたビーグルが、頭のいい子で、こたつのコンセントがちゃんと、プラグインされてるか、スイッチがオンかどうかを、チェックしてましたよ。その後、ホットカーペットを下に敷いて、コタツはオンしなくなったんですが、やっぱりホットカーペットの電源チェックしてました。

多分、スージーちゃんも電源チェックしてるんですよ!
by KaoriNG (2010-11-21 17:02) 

管理人K(3X歳)

>>KaoriNGさん
電源ですか〜。
実は、電源はスーちゃんの絶対見えないはずのところなんですが…
他に秘密がありそうです!

ビーグルちゃん、賢い子だったんですね!
うちのヘクターは寒い方がいいらしく、コタツやストーブは避けるようにしているようです(笑)
by 管理人K(3X歳) (2010-11-22 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。