SSブログ

アンニュイ [日記・雑感]

本日の歩行距離は884歩でした。

携帯を持っていなかった時もあったのですが、家の門の外にすら出なかったので、たぶん合計で1000歩くらいでしょうか。目標の一万歩からゼロ一個足りませんね。

101030_0831~01.jpg

朝起きた…いやスーちゃんに起こされてから、しばらくはいい気分だったんです。庭で朝の空気を吸って、コスモスの花を見て、芽キャベツやブロッコリーの中央の丸い空間に隠れている青虫を引っ張りだして引っ越しさせて、と。

101027_1342~01.jpg

最後に、水曜に屋根から下ろしたアサガオのつるから種を採って、あと、真っ赤に色づいたトウガラシの実を採って。そして家に戻って、昨日さーちゃんと一緒にクックハウスで買った抹茶蒸しパンを食べました。同じパンを食べてるわけですが、昨日は一緒に食べられたからもっと良かったなあ…

さあ今日は特に予定もないし、好きな事をしようかな、と思っていたのですが…

まず職業訓練の派生でパソコンあれこれ。これが自分でも驚くくらいすぐ飽きてしまって驚きです。電源落としたら手持ちぶさたになったので場所を無意味に変えてみたり。これもすぐ終わって特に何の感慨もなく。あまりにも暇だったのでいつもの愛用のMacで、ウィルスチェックをしてみて、案の定何も出なかったり(※対Macのウィルスはレアです。というより数えられるくらいしか発見されていません)

新しい本を開く気にもなれず、音楽を聴いてもなぜか耳に入ってこず、決して体調が悪いわけでもないのに低調な一日でした。家族が家にいて、話相手に不自由しなかったから何とかなりましたが。

やっぱりもう一人暮らしは無理だなあ、と思いましたね。
一人より二人でないと[ムード]

*余談
父と話をしていると、動物病院を舞台にした漫画を買い込んでいたことが判明。貸してもらって熟読してました。素晴らしい作品です! 


MF動物病院日誌 22 (MAY’S BEST)

MF動物病院日誌 22 (MAY’S BEST)

  • 作者: たらさわ みち
  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2005/03/10
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。