SSブログ

某氏のUターン未遂 [Uターン]

朝はとても寝苦しく、もう泳ぎにでもいきたい気分でした。

昨晩また履歴書を何通か投函して、取り急ぎやることもないので、ゆっくり朝食兼昼食を採っていると、見慣れない番号から電話が。

「もしもし、○○リクルートメントの××と申しますが」

大阪に帰って以来、一番真摯に対応してくれている人材コンサル会社の東京支店の方でした。なぜ東京から? 東京で求人があっても行かないですよ…などと言うまでもなく。

「実は東京で採用され、大阪に行く予定だった方が土壇場で行けないことになってしまい、急募なんです」

なんと! そんなことってあるんですね。その方も大阪に戻りたかったのではないのでしょうか? 大阪に来て面接まで受けたのに、最後に断るとはいかに? 事実は小説より奇なり、ですが、ひょっとしたら大阪の別な企業に、もっといい条件で決まっちゃったのかも知れませんね。

求人内容を聞くと、かなり難しい職種でしたが、挑戦しがいのありそうなものでした。エントリーを依頼しておきましたが、さてどうなるやら。

それにしてもここ一ヶ月、紹介や面接が急増しています。
転職サイトで履歴書を添削してもらったのも一因でしょうが、それよりも「英語化」の動きがあちこちで高まってきているのが、筆者みたいな人間に声のかかる直接の原因のような気がします。

職業訓練開始まであと一週間になりましたが、まだまだ、できることはやっていきましょう。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

S

おぉ急展開ですね!!
上手く運ぶようにお祈りしています・・・。
by S (2010-08-26 08:24) 

管理人K(3X歳)

>>Sさん
コメントありがとうございます。

この会社、かなり書類選考が厳しいそうなのでまだ何とも言えませんが…

転職で一番目と二番目に重要なのは「運」と「タイミング」だと思っていますので、これからも求職活動は欠かさないようにしますよ〜。
by 管理人K(3X歳) (2010-08-26 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の気配が日本は英語化できるか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。