SSブログ

夢で働く [Uターン]

昨日から1階のエリンギルーム(妹の部屋)で眠るようになり、寝やすくなりました。

それにしても2階の自室は暑い…熱は高いところに昇るという事実を身にしみて感じさせられました。だってアレですよ、うたたねしてたら汗で枕カバーに頭の丸い跡ができるんですよ。そのまま寝ていたら溶けていって無くなってしまうのではないかと思うくらいです。

さて、1階で風通しのいいエリンギルームで窓を開けて寝ていると、今日の明け方にこんな夢を見ました。

時は2005年夏、日本での初就職先で、試用期間中に勤務していた倉庫。
筆者、どこかで見たような人たちと作業服着て貨物の搬出をしております。

働いている夢を見てしまいましたよ。

いやはや、事実は小説より奇なり。

まさか深層心理で「働きたい」という衝動があるのでしょうか。確かにもう6ヶ月間漏電…もとい充電中ですから、そんなふうに思ってはいましたが。

それにしても、よりによってあの倉庫とは。倉庫の夏は暑かったですよ…

ちなみに今日は書類選考に落ちたという連絡が新たに2社からきました。昨日と合わせて今週はすでに4社ダメです。先は長いか、短いか。人事を尽くすのみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。