SSブログ

客人、東京より [お仕事]

100329_1508_01.jpg

ふとん乾燥機をかけ終わったかと思ったら、たちまちのうちにスージー嬢に占領されるようなのどかな日の午後。

100329_1716_01.jpg

東京の前の職場で一緒だったSさんが、息抜きに月曜と火曜日、休みを取って関西に来るというので、会ってきました。なんでも、りんくうプレミアムアウトレットで買い物したいのと、奈良で桜をみたいのだとか。ちなみにお泊まりは南海難波駅のスイスホテル南海大阪。駅から直接入れるという素晴らしいロケーションですが、筆者は実家が近いので一生泊まらないだろうから、ここぞとばかりに部屋に入れてもらって眺めを楽しんできました。貴重な機会に感謝。

せんとくん.jpg

そして、頭髪を全部剃っているSさんが「せんとくん」に似ているという事実でネタをつくるため、近鉄難波駅の改札内で記念撮影。彼はクリスマスパーティーの時にトナカイの角をつけてきたら、「せんとくんですか?」と聞かれたくらい似ているので、これでバッチリ。と思ったら帽子を取ってもらうのを忘れた・・・残念。

鶴橋の「鶴一」で肉を焼いたり食べたりしつつ、前の職場の様子など聞いて、早めに終了。っていうか話が仕事のことばかりで、仕事好きなんだなーって感心してしまいました。ちょっとでも見習わねば。でも、もう別な仕事がしたくてしたくて、秋までには転職先を見つけたいそうです。あらら。やっぱり仕事がないと困るし、仕事をしていればしているで困りますね、としみじみ思いました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆるゆる失業手当て、支給確定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。