SSブログ

ゆるゆる [家族・友人]

100328_1321_01.jpg

今日はGFの家の近所でデートでありました。
電車で最寄りから一つ遠い駅で落ち合い、歩いて、「コペンハーベスト 帝塚山」の支店へ。GFがたまに食べているという「パンランチ」は500円ポッキリで見ての通りのすぐれもの。

・あげたてドーナツ
・クリーム入りあんパン(半分)
・レーズン入りバゲット(1スライス)
・ハムチーズパン(半分)
・魚肉ソーセージ入りエピ(?)
・タマゴサンド(1/4)
・プチサラダ
・ドリンク(ホットコーヒー)

どこをどうやれば採算が取れるのか、素人の筆者ではわかりませんが大変にありがたい筆者です。もちろん全部美味しくいただきました。あげたてドーナツは、いま亡き日本ウェンディーズを思い出します。レーズン入りのフランスパンも地味ながら美味しかった。

そのあと、GFの家に行き、避妊手術をしたばかりのポメラニアンのチョコちゃんをお見舞いしました。月曜の手術からほぼ一周間経ち、もうすっかり元気そうで良かったです。7ヶ月にして体重1.2キロという超小柄な子のため、色々と心配の種はつきませんが、嬉しそうに飛び跳ねている姿を見ると何もかも忘れてメロメロになってしまいます。やっぱかわええわ。

そのあとはGFと淀川の河川敷を散歩して、スターバックスで休憩して、ちょっと店など覗いてから帰宅。いつものように車で送ってもらいました。いつもありがとう。早く同じ家に帰れるようになりたいものです。

再就職活動を初めて以来、応募数3、「残念ながら」通知を2通受け取りました。そろそろペースを上げていきましょう。とりあえず火曜にハローワークで失業認定日第一回なので、その足で求人検索をたっぷりしようと思います。

100329_0031_01.jpg

追記
しいたけ第二弾があちこちからモコモコ出てきています。いい感じ。今回は、最後に1、2本残して、胞子をばら撒いてもらおうとか思ってます。っていうかいい買い物しましたわ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。