SSブログ

芥川製菓 駒込本店 [食べ歩き]

100224_1140_01.jpg

JR駒込駅前から巣鴨方面を見ると、「アクタガワチョコレート」の看板を掲げたビルが見えます。駒込に来てすぐに気になって行ってみたのですが、「小売りはいたしておりません 芥川製菓」と張り紙がしてあり、どうやら「チョコレート」の看板に引き寄せられてくるのは筆者のみならず、ということがわかりました。

ところがネットで調べたところ、その芥川製菓が特別に小売りを行う日があるのだそうな。同社のHPを見ると、今年の日程は下記の通り。

【開催日時】
2010年2月24日(水)・25日(木)・26日(金)
3月25日(木)・26日(金)
4月15日(木)・16日(金)
10:00AM〜3:00PM

幾つも会場があり、会場によって日程が異なる事もある、ということですが、筆者の最寄りはなんと本店。そして本日初日、さっそく行ってみました。が・・・

100224_1142_01.jpg

もろ混み(死語?)でした。

100224_1159_02.jpg

あっさりあきらめ、六義園で梅を見ておりましたとさ。

100224_1234_01.jpg

それにしても暖かくて、まさに小春日和といった一日でした。家に帰ってベランダの菜園を片付けていると、平和を感じます。ああ、仕事辞めてほんとによかった(←マジで言ってます)

100225_0026_01.jpg

しかしながら問題はこちら。引越準備です。さっき彼女とも電話で話しましたが、筆者はこのような引越しは生まれて初めてです。学生時代、学生マンションから実家に戻ったときは荷物が極端に少なく、母の車に全部乗せることができました。あとはほとんど海外で、持って行けないものは寄付するか、人にあげるか、はたまた置いていくかというところでした。今回東京に来たときも、宅急便で冷蔵庫と洗濯機を送っただけで、あとはこちらで買いました。というわけで、33にもなってようやく「家具一式をまとめて移動させる」リアル引越を経験しております。ああ、大変だ・・・人生何事も経験、死ぬまで勉強とはよく言ったものです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Reika

アクタガワチョコレート小売の日
情報どうもありがとうございました。
ちょうど会社の休みの日だったので、早速行ってみました。
(よかったぁ~。Kさんのブログを読んでて。)
ちなみに「アクタガワ小売の日・初体験」でした。
特大レジ袋を両手に抱えているオバサンが郵便局裏の路地からワンサカ(←死語)出てきました。
あれ全部食べるんでしょうか・・・よくわからん・・・
私は1200円で打ち止めにしておきました。
by Reika (2010-03-02 00:43) 

管理人K(3X歳)

>>Reikaさん
おお、駒込ネイティヴの方にお礼を言われるとは思っていませんでしたよ。
そうなんですよ、初日はあの郵便局裏の路地まで列が延びていて、そして帰ってくるオバちゃんはものすごい量の買い物を抱えていて、とてもかなわないと思ってあきらめました。

しかし! 実は最終日にブログをアップした後(「リアルリラックマ」の記事)、気になって行ってみたら荒天のためガラガラになってました。2300円も買ってしまったので、暇を見てまたUPしますね~。
by 管理人K(3X歳) (2010-03-02 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。