SSブログ

これまでの記録を整理してみる(発案段階) [ひとり暮らし]

091219_1535_01.jpg

さてカゼ引いて一週間ばかりゆるゆる〜っとしていたわけですが、今日起きるとかなりましになっていましたね。これならまあ大丈夫だろうと思って部屋の模様替え、兼大掃除、兼引っ越し準備の準備をしておりました。問題のすきま風ビュービューの窓をルミナスラックで半分隠すようにしております。冷気が流れ込んで来るのは避けられないのですが、少なくとも窓際に座らなくてもいいようになりました。

また、片付けている間にようやく外付けHDが見つかりました。この中には実家から持ってきたデジカメ写真が保存されているのです。

iphoto.jpg

2000年のアイルランドから始まり、ニュージーランドはもちろん、2005年のペルーまで、3つの異なったデジカメで撮り貯めたもの、さらには1999年のアイルランドでフィルムカメラで撮ったネガをスキャンしたもの。ものすごい量でしたが、我がiMacの容量からすればどうってことありません。ああ買って良かった(喜)

ちなみに今こうしている間にもカナダワーホリの時の写真を読み込み中です。2007年だけで2265枚あるみたいですが、まだまだ余裕ですね(喜喜喜)

ところで最近ひとつ考えていることがあります。


それはブログの書籍化


けっこういいお値段がするようですが、データだけではなく印刷された物が手元にひとつあればかなり気が落ち着くと思います。もちろん人によって違うでしょうが、筆者は紙に印刷されたものがあるとかなり落ち着きます。パソコン立ち上げなくても読めるし。

一番印刷しておきたいのはやはりカナダワーホリ編です。自分で言うのもなんですがかなり熱を入れて書いてましたから、思い入れもひとしおです。次いで北米WWOOF(ファームステイ)編。しかしながら問題は写真が多いのと、ホストがAOL改めTeacupだというところ。何が問題かというと、まあ、実は、


酔った勢いでこの前やってみたらエラーが出て注文できなかった


というわけでございます。
実はもう決意していた!
でもなぜか注文通らなかったんですねこれが。

で、そうこうしてるうちにSo-netから12/14にブログ製本料金割引の広告が。記事の本文はSo-netにすでに読み込んであるので、こちらからなら安いし、多分注文もすんなり通るだろうし、と・・・でもこの場合写真が付いてこないんですよね・・・

もうちょっと考える必要がありそうです。
ところで、ここに来られるくらい奇特な読者の方なら、ご自身のブログをすでに書籍化したことがある方もいらっしゃるのでは? 仮にいらっしゃる場合、情報いただければ有り難いです。

ではでは、そろそろGFに電話しなければならないのでこのへんで。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。