SSブログ

部屋及び記録の整理(2) [ひとり暮らし]

091220_1547_01.jpg

昨日で部屋の片付けは終わったので、今日はキッチンとか、部屋以外の場所を片付けてました。

今晩はバンクーバーで知り合った面々と忘年鍋をやる予定で、そのあと希望者は筆者の部屋に来て、ほしい家具があったらツバつけといてもらう(引き渡しは2月末)という流れになるからです。おっと、ツバつけるって言っても建築士のトモ君が「このベッド、材質はどうかなペロペロ」とか言ってなめたりするわけじゃないですよ、念のため(←当たり前だ)

091220_2100_01.jpg

さて、巣鴨の「紅や」で博多もつ鍋した後、カナダに縁の深い総勢5人に来てもらったのですが、皆さんの欲しい物リストは以下の通り。

・iMac(24インチ、2008年春モデル)
・長方形こたつ
・プリンター複合機


・・・ってそもそもあげる気のないものばかりでした。

まあ実際、「人にあげてもいいもの」より「自分でキープしておきたいもの」の方が魅力的なのは当然といったところですね。

その後キッチンへ皆の衆を誘導して、とりあえずルミナスラックLight(天井に突っ張るタイプ)はトモ君が名乗りを上げてくれました。でも彼はゲストハウス住まいかつ求職中の身。確定ではありませんね。

シングルベッドと1ドア冷蔵庫、ワゴンラックとかは誰もいらない模様。残念。まあ、あと2ヶ月以上あるし、最悪全部実家に送ってしまうこともできますし。のんびりやりましょう。

******
(以下余談)

で、30分ばかりのんびりして皆さんお帰りの後、トイレに行って気付きました。


い、異臭?


なんだこの酢のような匂いは・・・と思ったらそう言えばユニットバスの掃除の仕上げに合成酢をあちこちスプレーしたのを忘れていました。殺菌のためだったのですが、まさか半日以上経っても匂いが残っていたとは。誰にもツッコミ入れられなかったのが不思議でしたね。みなさん奥ゆかしいのか、それともユニットバスに酢は常識レベルなのか。今度また会ったら聞いてみましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。