SSブログ

ネイサンとジャパニーズ・クラシックパンツ [カナダ]

090712_1621_01.jpg

日曜に巣鴨でふんどし買ってきた。
今風に言うとクラシックパンツ、もしくはドシフンだ。(←一部嘘)

もちろんネイサンへのプレゼントである。実用性といい、話題性といい日本土産には最適な一品だと自分では思うのだが読者の皆さんはどうか。(←突然聞くな)

筆者がふんどしを贈ったカナダ人はこれで3人目だが、目の前ではいて見せてくれたのはネイサンが初めてである。けっこう迷って、青い水流を泳ぐ鯉の模様のを買ったのだがかなりの気に入りようで、昨晩などそれ一丁で寝てたくらいだ。

それにしても白人は日本人と体型が違うとよく言うが、ふんどし姿のネイサンを見ると尻が小さいのがよくわかる。前に垂らす部分を通常通りの長さで出すとかなり尻の方の布地が余ってしまうし、前をできる限り引っ張ると長く垂れてしまいあまり格好良くない。写真で解説できないのが残念である。(撮ろうとしたらメチャクチャ嫌がったので断念した)

せめてふんどしそのものだけでもお見せしたいのだが、なにせ履いたまま出ていってしまったので撮影不可能である。まあ気に入ってもらえて何よりだ。皆さんも機会があれば贈ってみてはどうか(←ツッコミ略)

(余談)
筆者は三丁保有しており、それぞれ手ぬぐい風、竜、ハワイアンである。ってまさにどうでもいい話。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。