SSブログ

名古屋城と言えば [旅行]

名古屋城に行った時の事。

広くて大きくて、色々な展示があって、戦災で消失したため戦後に再建されたものとはいえ、なかなか見応えたっぷりの名古屋城でした。

090627_1331~01.jpg

また、石を引っぱって遊んだりできる他・・・

あのシャチホコのレプリカに乗ることまでできるのです。

もうほとんど1/3世紀くらい生きている筆者ですが、恥ずかし気も無く衆人環視の目の前で乗り、GFに撮影までしてもらいました。そして出来た写真は携帯で撮ったとは思えない見事なもの。さすが俺の彼女だ(←なんか違う? いや違わないさ)

しかしそのままブログに乗せるのはさすがにちょっと気が引けるので、GFに「目のところに黒い線をピッと入れて送って」と依頼しました。で、すぐやってくれたのですが。

2971379

むう。

なんか頼んだのとちょっと違う気がしますね。と思ったらもう一枚ありました。じゃあこっちか。

2971370


あレレエ?

明らかに依頼したのとは別物ですが、大笑いして仕事疲れが取れたのでよしとしましょう。さすが(略

それにしても我ながら嬉しそうに乗ってますな。
ある有名な歌に、

「シャチホコの背中にまたがってよ
 まっぺんやったろみゃあか関ヶ原」

とあるのもうなずけます。

(↓参考)



皆さんもぜひ、名古屋城行ったら乗ってみて下さいね〜。
(↑乗るか! というツッコミ不可)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。