SSブログ

梅雨の香り [日記・雑感]

090620_1816_01.jpg

昨日はあのあと、M島氏が車にゴルフバッグを積んでいたことから唐突にゴルフの打ちっぱなしに行く事に。うちの近所にある「駒ゴルフガーデン」で図らずもゴルフ(打ちっぱなし)デビューしてしまった筆者でした。けっこう面白かった。ちゃんと当たると嬉しいんだこれが。

で、そのあとはふたりで巣鴨をブラブラして、鰻食べて解散。家で久々にユニットバスに湯を張って漬かって、最後にGFに電話してから就寝。するとものっ・・・・・・・・・凄く良く眠れました。朝は気分スッキリ♪

090621_1046_01.jpg

カーテンを開けると天気は崩れて雨でしたが、元気は持続。のんびりしてるとなんか非通知設定でどこぞの赤ちゃんから電話がかかってきてちょっとビビリました(電話取ったら「ぶうー」と言われた」が、後でGFの甥っ子さんだったことが判明。「184」を自分で押してからわたしの番号へ発信するという離れ業をひとりでやってのけたらしいです。ってスゴくないですか?

090621_1535_01.jpg

それはそうと雨の時は雨の時で色々できることがあるものです。ベランダ菜園の水まきはやらなくて済みましたが(笑)。とりあえず久々に散髪行って、その後六義園へ。雨の時は人が少ないから狙い目なんですよね〜。

090621_1545~01.jpg

雨の時のあの独特の森の空気で肺をきれいにして、百花繚乱のアジサイで目の保養をば。そう言えばアジサイってどんな香りがするんだっけ・・・と思って顔を近づけてみると、なんと! スイカみたいな香りがするではありませんか。あの赤い実のところの。アジサイの花の色は環境によってさまざまに変わるといいますが、香りもそうなのかも。

このあとは東京駅と池袋で久々に買い物三昧。平和で楽しい日曜でしたが、来月のカード請求額が怖いかもです。


(補記)
アジサイは人間など哺乳動物が食べると毒になる成分があるので、いかにいい香りがすると言っても食べちゃダメですよ。ちなみに花だけじゃなくて葉っぱもダメです。誰も食べないとは思いますが一応念のため。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。